見出し画像

夏はやっぱり麦ジュース

さて。

日曜日。今日も暑い一日になりそうだ。

天気予報のお姉さんも言っている。

超煽られテンションが上がる。 

最近の猛暑は意識が朦朧としてしまう。

こんな日は、海か、山か?

いや、まずは、ビール!

ということでAM11時からビールを飲みに日比谷公園へ。

水陸両用水着短パン、Tシャツ、ビーサンという夏休みの子供のようなスタイルで繰り出す。

チケットもそれほどまだ並んで無いので良し。

気温は既に32度はあるだろうか、立っているだけで大汗をかく。

グラスとチケットをもらう。

グラスは持ち帰りOK。

チケットは、1,200円で5枚くれるスタイル。

まさにビールの仮想通貨だ。

ビールは4枚から種類により8枚で1杯。

高いのか安いのか。今更考えても楽しめないので、

とりあえずビール!というか今日は一生ビール。

80種類以上あるらしい

まずは気になっていたエイドリアン。

一杯目にしたら非常にダーク、濃厚。

「エイドリアーン!」とお決まりで叫ぶ。

8%のアルコールでしっかり苦味。
何で苦いのにこんなに旨いかね。

メシも紹介しよう。

枝豆
厚切りベーコン
ベルギーのポテト、肉団子
大葉と桜エビ餃子

基本メシはベルギー関係無かったが、ビールとは合うから良し。

ベルギーワッフルのベルギー人らしきおじさんが、炎天下暇そうで可哀想だった。

そうだよね。つまみでベルギーワッフル食わないもんね。いや、ベルギーでは普通なのか?

せっかく来たんだからというコジつけでまだまだ飲む。

2時間程経ち、マジで噴水に大分ダイブしたくなってきたところでストップ。

既に38度近い体感だ。 Tシャツはビシャビシャになっている。

飲んだアルコールを次から次へと外へ出している。

チケットとしては二人で40枚以上使ったであろうか。
金をチケットに換えることで、ビールを飲んでるうちに感覚が麻痺している。

ビールと仮想通貨恐ろしや。

ただ、東京の真ん中で夏の抜ける青空と暑さ、冷えたビールは最高であった。

まだやってるので、皆さん行ってみては。

夕方〜夜も中々良さそうだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?