見出し画像

シミを取りたい

WEB上でのリモート面談をしてると相手の顔まじまじと見ます。
そして、自分の顔も自分で結構見てしまいます。
角度とか調整してると絶対見ると思います。

そのような中で、

え、こんなところにシミが!
しかも結構濃いやん、目立つ、ショック。

みたいなことが昨年からありました。

最初は特に気にしてなかったけど、段々と気になる。
妻にも聞いてみたが、そんな目立たないよ、と。

ま、いっかと思っていると、ふと気になる。
写真見返すとき気になる。
気づいてから約1年経過。

今朝、妻に「目の下になんか枯れ葉みたいなの付いてるよ笑」と言われる。

いつも冗談言ってふざけ合うのだが、今日の一言は自分が本当に気にしているからこそ、少しダメージを受けた。

妻が買い物行ってる間に、シミ取りについてネットで調べ出す。

その前からちょこちょこ調べたりしたけど今日は本腰入れて決断するために、かなり前のめりで調査。

コロナ禍、美容整形する人が増加しているとニュースかなんかで見たが、なるほどねと思う。
マスク当たり前の今がタイミングだよねと思う。

そしてyoutubeでの実体験動画を漁る。
リスクは無いかどうか色々チェック。

結果、シミ取り予約してしまった。

8月は外出することも多いだろうし、元々外でスポーツするし、紫外線対策とかするの大変そうだと思いながら、早くこのシミを何とかしたいと思いが勝ちすぎて行動に移してしまった。

しかし、なんだか気持ちがスーっと楽になっている。
何か解放された気分だ。

これから妻へ報告しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?