見出し画像

マイチャレ第11弾!22期もえ編

こんにちは!22期のもえです!これから2年間頑張ります💪🏻どうぞよろしくお願いします☺︎
 はやこーからおしとやかと紹介していただきましたが、本当はそんなことありません。どちらかと言うとがさつです。最近、友達にパソコンの画面を見せた時、タブが多すぎて引かれたことが悲しかったです。

【トガプロに入った理由】
 ではまずトガプロに入った理由をお話ししたいと思います。私は地域活性化に携りたいという気持ちが強くトガプロへ参加を決めました。18年間静岡県で育ち、お茶の問屋を営んでいる祖母のところによく遊びに行っていました。いつも祖母はお茶を淹れてくれて、そのお茶を飲むと不思議と安心するので小さい頃から大好きでした。しかしお茶の消費量が減少している中、お茶の魅力を発信することが難しく祖母は頭を抱えてました。祖母の力になりたいという気持ちが、祖母のように地方で困っている方々の役に立ちたい、地方の魅力を伝えたいという思いに変わりました。利賀村と向き合い、魅力を発信する方法を見つけていきたいと思います。

【マイチャレ】
①利賀村の魅力を発見し発信する!
利賀村には自然、食、人などたくさんの魅力が溢れていると聞いており、利賀村を訪れることをすごく楽しみにしています!特に食に興味があり、清流素麺、岩魚、さるなしなど食べてみたいものだらけです。利賀村の自然に触れ、食を体験し、現地の方々との交流を通して利賀村ならではの魅力をたくさん発見したいです。そしてその魅力をどうしたら届けられるか、考えて考えて考えて発信していきたいです。

②自信を持つ
 もう一つ、トガプロを通して自信を持てるようになりたいです。私は昔から自分に自信がなく人前に出るのも意見を言うのも苦手でした。ゼミのディベートで発言できなかったことを反省して、そんな自分を変えたいという気持ちが強くなりました。トガプロの活動を通して、できた!を増やして、以前より自分を信じて、自信を持てるようになりたいです。

次はかなこです!かなこは主食がグミらしいです。とってもショートカットが似合います。そしてどんな時も落ち着いていて、包容力があります。個人的には八ツ橋グミの一押しポイントが気になります。ではかなこ、お願いします☺︎


いただいたサポートは、トガプロの活動費にあてさせていただきます。