見出し画像

守護霊の存在を信じた話

※スピリチュアルが苦手な人は「戻る」ボタンを押してください。

皆さんは霊の存在を信じますか?
信じる人も信じない人もいるでしょう。

そろそろ怪談話が花咲く季節になってまいりました。
私が小学校~中学生だった2000年代半ば頃は結構その手の番組をやっていましたね。「本当にあった怖い話」、「怪奇心霊ファイル」「USOジャパン」などでしょうか。こういう番組を好んで見ていましたが、霊の存在は全く信じておりませんでした。しかし、大学生時代、信じざるを得ないできごとが起こったのです。

私が通っていた法政大学市ヶ谷キャンパスには「ボアソナードタワー」という26階建てのビルがあります。主に研究室や教授の部屋として使われています。そのボアソナードタワーの南側に信号機のある交差点があります。そこで信号待ちをしていたときのことです。

歩行者用信号が青になり、横断歩道を渡ろうとした時です。
後ろから誰かに呼び止められた気がして歩みを止め、後ろを見ました。
しかし、誰もいません。そして前を向きなおしたときでした。

目の前を猛スピードで黒い物体が横切ったのです。
赤信号を無視したタクシーが突っ込んできたのです。
もし、そのまま進んでいたら確実にはねられて、もうこの世には
いなかったかもしれません。私を呼び止めたのは一体誰だったのでしょう?
私は守護霊だと思っています。それから、私は霊的なものを信じるように
なりました。

誰が僕の守護霊になっているかはわかりません。
もしかしたら全く縁のない人かもしれません。
命を救って頂き、本当に感謝しています。

追記 次回は必ず「がん闘病記」をアップします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?