見出し画像

なぜ女はクズ男を好きになるのか

こんばんは。更新をサボり過ぎました。読んでくれている人がいるかどうかは知りませんが、最近仕事がどうも忙しくて・・・などとありきたりで、よく言いがちな言い訳で済ませますね。

明日は夜勤なので、少しばかりの夜更かしは大丈夫です。寧ろ、ぎりぎりまで寝るためにはある程度の夜更かしは必要なのです。

さて、今回のタイトル。これについてnoteを描いて欲しい、とリクエストを頂きました。

正直、私も今まで好きになったほとんどの男の人はいわゆる「クズ」とか「メンヘラ」の男の人ばかりだし、むしろそういった方しか愛することができないという悲しい事実があります。

どうしてなのか?

答えは単純なように思えます。

それはぶっちゃけ、「クズ男」が「魅力的」だからです。

ここからは様々な考えを述べて行こうと思いますが、

まず第一にクズ男は、闇を抱えていることが多いです。それが女性の母性本能をくすぐるのではないか?「この人、私がいないとダメみたい」そう思ってしまった時には時、既に遅しでしょうね。クズを好きになる女の人も、メンヘラであることが多い気がします。一見完璧に見えるような女性もクズ男の虜になっていることもあるため、一概には言えないけれども・・・

私もそうですが、「不幸な自分」が好きなんです。

ありがたいことに真面目で優しくて私のことを大事にしてくれそうな人から好意を受け取ったことはありますが、どうも、自分から見ると魅力的じゃない。

いや、魅力的ではあるよ。だってこんな自分のことを大切に思ってくれて優しくしてくれるんだもの。

でも、居心地が悪いというか、自分もクズだから、自分よりクズな男じゃないと、キツいという部分はある。

周りから言わせたら「この人と付き合ったら絶対幸せになれるよ」とか言われるやつ。

元彼と付き合う前もいい感じの人がいました。その方は、高学歴で落ち着いた見た目をしていて(平易に言えば、地味)、お昼に待ち合わせしてランチして映画を見て解散する、穏かで、付き合う前に手なんて出してこないみたいな優良物件と言われるような男の人でした。私はその前もクズ男を好きになり病んでおり、「幸せになりたい・・・」などとくだらない言葉を零していたためもあるのか周りからも、この人と付き合えば将来安泰じゃん❗️など色々言われました。

でも、その頃突然現れた元彼の方が何万倍も魅力的だったのです。

突然「顔が好きです。丸顔が好き。」的なことを言われて口説かれた気がします。時間が合えば今から会おう、ってなったし、付き合う前に酒に酔ってチュってされたりしました。「こいつ、クズだな」って思ったけどその頃には好きになってしまっていたのです・・・手遅れ・・・

周りからは「やめとけそんなやつ」「もっとマシな人いないの?」

そういった言葉は逆に私をメラメラ燃え上がらせました。火に油を注いでいるのと同じです。

穏かな毎日も悪くないと思うし、一般的に見たらそれが望ましいのだと思いますがなんか非日常を感じられる時や、どん底まで堕ちて死にたいって病んでる時の方が ああ生きてるな って感じられるような気がします。

刺激が欲しいんでしょうか?退屈なおんなじルーチンを繰り返すだけの毎日に安心はしているけれども、内心うんざりしたんでしょうか。

あとは女の自己肯定感が低い。

そのため、クズは何かと頼ってきたり、(自分が会いたい時だけ)今すぐ会いたいと迫ってきたり、にゃん❤️って甘えてきたりしますよね。てかそういうのが上手いです。口もうまい。

そうなると、こんな自分を必要としてくれてるんだ・・・ってなる。少なくとも、みるくちゃんは、なる。

これぞ闇落ち。メンヘラ女とクズ男の環状線。死ぬまで終わらない追いかけっこ。嘘つきは死なないし、性行為に快感が伴う限り性病もこの世からは無くならない。

自己肯定感が低いため、まともに優しくされると気持ちが悪い。変な感じがする。要は素直に好意を受け取る事ができないのである。

その反面クズは分かりやすい。優しくしてくるのなんてどうせ膣かおっぱいか金目当てでしょ⁈それは言い過ぎたかもしれないごめん。ほんとごめん。人間に期待してないから平気でこういうことが出てきちゃう。クズも普通に優しくしてくれる時があるよね。だから中毒性があるの。そうじゃない事もあるけど、何だろう。

一見、いい人に見えて、見返りを求めていない優しさに見えても、自分の思うように行かないと、「○○してやったのに。」とか、「見返り求めてたわけじゃないけど、流石にないよねこの女。」とか平気で言ってくるそこのお前。裏で言ってるそこのお前。そろそろいい加減にしろよ??

こういう人いるじゃないですか。なんなんだ。優しくしてなんて頼んでないし、勝手に優しくしてきたのはお前じゃねーか。ってツッコミ入れたくなっちゃう。こういう人が一番怖い。愛とは見返りを求めないものなんだよ。簡単に愛してるとか言うんじゃねーぞ。

だったら、本能の赴くまま自由に素直に生きてるクズの方がよっぽど良い。明らかに見返りを求めて優しくしてくる人間の方がよっぽど人間味があって面白い。人間は強いようで弱くて、自分が一番大事な生きものだと思うのですが、そういうところが愚かでもあり、面白くもあり、好きな所でもあるんだ。本当に見返りを求めず、愛を注ぎ続けてくれる人間が祖父母や父母の他にいるのか?ほんのときたま、そう言った方に出会いますが、本当に仏のようだなと思う。心が太平洋くらいあるんだと思う。

あとはもう、本能。刺激を求めるモンですよ。みんな。たまにジェットコースターに乗りたい時もあるもんね。

あと単純にクズは見てくれはいい事が多くないか?イケメンか、可愛い系かのどっちかじゃない?見た目が好みならある程度の行動は許せる気がします。てか、クズか、クズじゃないかに関わらず、相手を好きになった時点でもう敗北です。恋の奴隷です、好きになったら負けとかよく言いませんか?本当にそう言う事なんだと思いました。

あと一般的な意見が知りたくてGoogle先生で少し検索して見たんだけど、クズ男は「頭の悪い女を取っ替え引っ替えしてるだけ」って意見があって、悪いけど、私は自分のことを頭の悪い女だとは思わないので共感はできなかった。まあ、周りから見たら頭が悪いと思われている可能性もありますがそれは「あえて」なんですよ。世間では「おバカキャラ」の方が親しみやすく、可愛がられる傾向にあるんだと感じますがいかがでしょうか?クズが好かれる理由も同じようなものがあるのかな。だからあえておバカそうに演じてるんですって。

頭空っぽの方が夢詰め込めるし、むしろいいじゃん。自分色に染められるし、染まってくれたら最高じゃないですか。

書いててわけ分かんなくなってきたし、私もクズを好きになっていつも「ぴえん・・・😭」ってなってるのに、いざ平穏な毎日か、感情が上下に激しく揺さぶられる毎日か選べって言われたら間違いなく後者を選択してしまいます。不幸な自分が好きで仕方ない。でも、これにはタイムリミットを設けるつもり。まだ決めてないけど、とりあえず20代前半のうちはこんなのでもいいかなって。普遍的な幸せについては、それ以降に考えようかなと思っているよ。

それより最近疑問なのは、あんまりかっこよくない、女たらし、可愛い子を見たら必ず口説く。なのにモテて仕方ない。女の子に常に囲まれてる。みたいな男の子に出会ったので、どうしたら人を惹きつけて離さない人間になれるのか、そっちの方が考察してみたい感はありますね。何でこいつがモテるんだよ・・・ってぶっちゃけ思った・・・のは内緒・・・単に施行回数が多いだけの問題じゃない気がする。実に興味深いね。

リクエストの答えになっているのかわからないけどとりあえず今日はここまでにします。ご静聴ありがとうございました、言いたいことは山ほど浮かんでいるのに寝てしまうね。

元気があったらまた書くね。またね。







恐縮です