見出し画像

鎌倉旅行二日目【カナダワーホリログ】

鎌倉の朝です。朝海辺をお散歩しました。

鎌倉時代に思いを馳せる

遠くに富士山が!ここから富士山が見えるとは知らなかったです。空に浮かんでいるみたいに見えますね。空も海もきれいな青です。晴れてよかったー!

夏っぽい!

セブンティーンアイスを食べました。セブンティーンアイスって久しぶりに買った。無性にアイスが食べたくなったところに、自販機を発見しました。味はティラミス的なやつだったと思います。このコーンがちょっと品っとしてるのが好きです。

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮は参道と小町通りだけ歩きました。小町通りはすごい人。食べ歩きもお土産も人が多すぎて歩くのが大変でした。

おさかな

シラスのはんぺん?を買いました。わさび味。
焼きたての練り物おいしいですよね。食べ歩きにもちょうどいいサイズで、おいしかったです。もっと食べ歩きしに来たい。

ラーメン

場所は変わって東京駅のラーメンです🍜
東京駅から新幹線で名古屋に帰るので、鎌倉駅から東京駅に向かい、そこでラーメンを食べてきました。
胡麻坦々つけ麺。ボリュームがすごかったです。おいしかったです。美味しいラーメンは存分に味わっておきましょう。日本にいるうちに。
カナダにもおいしいラーメンはありますが、日本のものとはなんか違います。やっぱり出汁とかの違いなのでしょうか。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?