見出し画像

2023年1月23日『福岡3日目』

福岡旅もこれで最終日です。今日の夕方に飛行機で飛び立つので、今日はそれまでの観光。

朝から「明太子重」に並びました。

列に並ぶ

朝10時半くらいに行って、すでにすごい人でした。平日、しかも月曜日の朝なのに恐るべし。海外からの観光客が多いようでした。
列に30分ほど並んで、無事に席に着くことができました。思ったより回転率高かったです。

そしてこちらが「明太子重と明太吸いセット」。

見た目いい感じ

明太子もっともりもりかと思ったら普通に一さく?でした。辛さが選べたので、辛めで注文。辛タレがついてきました。そして温玉もトッピングです。

おいしそ!

温玉割るときれいですね。おいしそうさが一気に増します。
明太吸いはしたが茶わん蒸しみたいになっていて、明太子の味のお吸い物でした。優しい味で美味しかったです。明太重は、個人的には家でも作れるかな?といったところ(笑)のりと薬味とごま油で、家でできそうな気はしてしまいましたが、美味しかったです。

明太重のあとはキャナルシティへ。お店から徒歩ですぐでした。

初めて入る

初キャナルシティです!めちゃくちゃ広かった!

かっこよかった

噴水のショーを見ました。これが想像以上の良さ。曲に合わせて噴水が動くのですが、迫力満点で、ディズニーにいるかのようでした。

色々なお店を見たりしましたが、広すぎてまったくまわり切れませんでした。これはぜひリベンジします。
お土産屋さんがあったので、福岡土産を買いました。
とおりもん。一択です。これ以外目に入りませんでした。

そのあと友達おすすめのカフェでコーヒーを飲んで、

ちっちゃうま!

空港へと向かいます。

実は飛行機が大の苦手の私。新幹線が高いので、比較的安いLCCを泣く泣く予約したのですが、荷物で引っかかり、追加料金がかかったせいで結局新幹線の方がちょっと安かったことになりました。
本当にこの件については早く忘れたい。

とても怖い思いをしてフライトを終え、無事名古屋に辿り着くことができました。無事生還できてよかったです。

福岡旅、美味しいものばかりでとても楽しかったです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?