見出し画像

これからnoteを始めます!

先日、こっそりnoteをやろう!と心に決めまして、さっそくではありますが、思うがままに書き進めて行こうと思います✍️
まずは自分がどういう人間なのか、簡単に自己紹介させてください!

自己紹介


おかのゆうき

社会人4年目です。
高校までは野球、大学ではバンドしたり・アルティメットしたり・台湾を自転車で一周したり・ベトナムで飲食店の商品企画したり・某アメリカンレストランでホールをしたりとさまざまな経験をしてきました。

社会人では、新卒で営業代行・コンサルティング会社に就職、その後 不動産投資会社でインサイドセールスをおこなっております。

いまおこなっている業務は企画やマーケティング業務やコール業務などなど・・・
多岐に渡りますが、その中でライティング業務というのがございます。
それは、文章で多くのお客様の行動を促すというものなのですが、入社当初は未知の領域の業務!って感じでした笑

なぜnoteを始めるのか?

ズバリ!文章の書く練習として始めます!

ライティング業務が、自分の血肉になっている!とはまだ言い切れないので、強制的にアウトプットの場を設けることで書けるようになるのでは!という魂胆で始めようと思います!

書く内容としては、主に書籍やセミナーのアウトプットです。

この文章を書く練習、第一弾は、上司に勧められたTwitterから始まっています。
文章の抽象化・具体化の訓練のために始めたんですが、自分はあることに気づいたんです。

140文字しか打てない。。。。

これだと長文を書く練習にはならないということで、思い切ってnoteを書いてみることにしました。

ライティングについて

これまで国語に苦手意識があったからか、文章を書くこと自体そんなに好きになれませんでした。
ただTwitterで文章を書いていく中で、「 書くの面白いかも?」と思える瞬間が少しずつ出てきています。

それは、ツイートを毎日することで下記の思考が湧き起こるからです。
①日ごろから考えていることが文章で整理されるので、新しい自分に出会える
②アウトプットを前提にインプットを勝手に自分がするので、情報収集を勝手にする。

これらはメリットしかないので、引き続き行っていきプラスしてnoteを実施いたします🔰

内容は主に書籍のアウトプットにはなると思いますが、皆さんが面白い!勉強になる!
と思ってもらえるようなコンテンツを作成していければと思います!

本日はこんな感じで失礼いたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?