見出し画像

朝活の適正時間について


おはようございます
つるおかです


前回の記事以降は絵の勉強の発表準備のために息子と共に寝落ちして3時に起きて作業や練習時間を確保していました。

それが辛かった〜!

3時から起き続けて仕事に行くと、昼休みには一度力尽きて、夕方は瀕死状態でした。

お迎え頑張れない
夕飯も頑張れない
お風呂もしんどい
子どもと付き合うのもしんどい

子どもと向き合う時間が少なくなったり、向き合う余裕がなくなったり

はて、何のために私は仕事や勉強をしているの?子どもを蔑ろにするなら仕事も勉強も辞めてしまいたい

なーんて、思う時もありましたが
無事に発表が終わりました。

これでようやくゆっくり眠れると思いきや
3時起きが習慣化してしまい、ゆっくり眠りたいのに3時に起きて二度寝できない状態になっていました。

そして今日ようやく、5時という適正(?)時間に目覚めることができ手帳を書いたりNoteをポチポチできています。


多忙を理由に手帳を開かなくなっていたのでまたいろんなスケジュールミスや仕事の段取りの悪さがありましたが、今日からまた再出発

失敗を振り返ってばかりいないで、これからをよく過ごすための工夫をして過ごしていきたいです。

こまめに頑張ること
①英語のフレーズや単語をコツコツ覚える
②家計簿は毎日少しずつ書く(今月貯めてしまいげんなりして手がつけられないでいる)
③勉強や作業、日常が過ごしやすくするために使ったら片付けるを徹底する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?