2021/10/21 残業しまいとあれほど誓ったのに。。

工場実習を終えてしばらく経ちました。

当時は非常に長い労働時間で、「こんなに働いて何になるのか。。」と思っていました。

そのため、日勤に戻ったら残業はなるだけしないようにしよう!と胸に誓いました。

しかし。。

戻ってみると、直属の上司が大きな案件をさらに抱えていて、忙殺されているではありませんか。。!

もちろん、タスクを僕と配分することになり、忙しくなってしまいました。

結果、同期の中でも長めの残業時間になってしまいます。

残業しまいとあれほど誓ったのに。。

ただ、誓いに言い訳するとしたら、無駄な仕事で残っているわけではないということ。

仕事で価値を生み出しているのであれば、たとえ残業でもやる意味を見いだせると思います。

実験や分析がシーズン的に忙しくなっていることもあり、仕方ないという認識でいます。

他の生活もあるのでもちろんそのバランスにはなりますが。。

ただ、15個程度年上の上司が、自分よりもストイックに残業しているのをみると、到底できないな。。と思ってしまいます。

慣れなのでしょうか、だとしたら恐ろしい。。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?