見出し画像

監視中ですよ

基本的に働きたくない私

働くのは嫌いだ

だから
フリーランスで活動を始めた

働く日数を
一年の半分以下を目指して

自分のタイミングで
出来る時だけ

やりたい時だけ
たまに働くスタイル

そのスタイルを貫き
働く日数はどんどん減って

今では
ほとんど働かない私

年間のうち
3ヶ月以下まで減らして

なんとか活きている
今そんな感じです

しかしながら
たまにピンチを迎えます

今がまさにそうだ

ということで
一年振りにバイトしてる

2ヶ月間だけの
海の監視員というバイト

久しぶり雇われる側に回り
言われたことをやってるんだけど

一言で言えば

つまらん!

暇で仕方ない

じっとしているのは
苦手なタイプ

束縛されるのも
縛られるのも嫌いなのに

監視というバイトをして
わかったことがある

人を監視するのも嫌いだ

監視員の僕を
監視してる人もいて

なんだこれってなってます!

しいて言えば
海は大好きだから

海ばかり眺めてる

波の音に耳を傾けている

空を見上げて綺麗だなーって

今日も素敵な空模様

人の監視なんて
やってられないぜー

ウクレレで遊んでていいのなら
退屈もしないんだけどなぁ

ここで珈琲屋さんやったら
皆んな嬉しいと思うんだけどな

頭の硬い
いい年した大人達は

全部ダメだと言うてます

いま出来ること言えば
noteを更新したり

監視を無視して瞑想したり
こっそりlive配信したり

休憩のふりして
海に浸かってみたり

それくらいだー

環境だけは最高🤙🏽


こんな生き方していると
勘違いしてる人も多い

『やりたいことして生きる』
そう言えば聞こえはいいが

決して楽なものじゃない

まともに働かない僕を知る人は
楽しそうでいいねと言ってくる

楽しいのは楽しい
自分で決めたことだから尚更

でもね、
大変なことも沢山あるんだ

大変な部分はあまり見せない

だから余計に
上手くいってるように見えるのか

SNSではそれが顕著に現れるよね

noteでは
普段のありのままを
伝えていこうと思った昼下がり

虹が現れて
ちょっと巡回してきますっ!

すぐ監視をサボる

僕が見たいのは
美しい自然なんだー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?