見出し画像

早めのクリスマス🎄🕯✨

佐世保市にある
友人のお店にてライブです♪

まずは会場を作るところから
空間創造を始める

割と狭いスペースに
参加者が11人もいて

満員だったので
ギリギリだったけど
なんとかスペースを確保した

次は曼荼羅作り
植物で曼荼羅を作っていく

いつも山から採取して
あるものを上手く活用している

わざわざ買わなくても
よく観察すれば沢山ある

今回も山の上のキャンプ場にいたので
下山する際に採取してきました🌿

この植物を採取する所から
自然界とのコミニケーション

必要な分だけ採取し
祈りの際に使わせて貰うねと
敬意もって話しかけることが大切✨

この日は5人で
一緒に曼荼羅を作った

植物曼荼羅が完成し
参加者にキャンドルを配る

今回は蜜蝋のキャンドルを
オーダーしてもらっていた

やっぱりいい🕯

光と影が出来たことで
曼荼羅がよりいい感じ✨

キャンドルも相まって
氣分は早めのクリスマス🎄

参加者は皆女性なので
とても喜んでいるのが伝わってくる

場が整ったので音を響かせます
ますば祈りの一曲からスタート♬

曲が終わり目を閉じ
静寂を保つ

シンギングボウルの音が響き
瞑想の時間を作る

今回のイベントは
シンギングボウルとのコラボ🥣

歌い終わった後に
響かせてほしいと頼んでいた

静寂の中で響く音
とても神聖な時間だ

あっという間に時間は経過し
一度休憩を挟む

今回のイベントでは
オーナーのお母様が

軽食を作ってくれていて
オーナーはチャイとおやつを
参加者の方が差し入れなどなど

今回もお供え物が凄いです🤣

贅沢な時間🕯


参加費安過ぎるなと思うほど
本当に豊かなシェアがあった

イベントも終盤、
皆で声を重ねる曲をいくつか歌い

とても美しいハーモニーを感じた✨

思わず笑顔が溢れ
にやにやしっぱなしのぼく☺️

女性はやはり感度が鋭く
歌っているだけで瞑想状態になりましたと

歌う瞑想とも言われている
まさにそれがキールタンの素晴らしさ

しっかりと感じて貰えたようで
安心しました

始めての佐世保
めっちゃいい時間だったー

またやりましょうと
次回の約束をして

翌日のライブに向けて
佐世保を出発🛻

次は長崎県大村市にある
『ひびき珈琲』さんにて

今日はここまで🙌🏾

次回『全て用意されている』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?