見出し画像

春よ来い🌸

暦の上ではとうに
春がきているはずなのに

ここ八ヶ岳は今日も雪❄️

一度は雪が溶けてきたのに
また真っ白な世界

それはそれで
美しいからまぁいい

八ヶ岳に来てから
一カ月が経過している

三月は本当に
休みがなくて驚いたが

ムカイはわがままを伝えます
何よりも休みがほしいと

素直に伝えたとこで
4月は半分休みになった

わがまますぎる?

いやそんなことはない
だってレストラン暇だし

毎日暇すぎて
掃除する場所を探す日々

やることないので
ルンバ発動しますと宣言し
掃除して過ごす時間が多い

働いているとつくづく思う
休みの日って何してたっけ?

なんで働いてるんだっけ?

久しぶりにそう感じて
静かに目を閉じて

瞑想したりなんかして
思い出した

まずは今年の目標から
発表してみよう

今年はアジアツアーに行く!

春分の日に決めたこと
それがアジアツアー

過去に書いた記事で

レベルを上げるには
初めての経験が必要だと書いた

昨年は初めて海外で
2回だけライブできた

初めての経験ではあるものの
まだ経験値が足りなくて
レベルが上がらない

それならば
海外ツアー(まずはアジア)
という結論に至った訳です

そのためには
軍資金も必要だよねと

そんな流れから
いまここ八ヶ岳だ

目的を忘れるところだった

目的は思い出した
では何故それをするのか?

好きだから
その一言につきる

ウクレレを奏でること
歌を歌うこと

好きだから

理由はいつもシンプル

それだけなら
日本でもいいじゃん

そう言う声もある

その意見も一理ある
とは思うけれど

それだけじゃないんだ

挑戦したいんだよ❗️

予定調和よりも
何が起こるか分からない

そんな中で挑戦することが
楽しいと思えるから✨

挑戦しない人生は退屈で
つまらない時間を過ごすことになる

いくつになっても
チャレンジャーでいたい

成功するかどうか
そんなのは考えたってしかたない

成功するために
やってる訳じゃないんだから

大切なのは過程で
そのストーリーを楽しむ

挑戦って楽しいから

失敗したり
落ち込むこともある

人の優しさに触れたり
愛を感じたり

小さな幸せが
いつもすぐそばにある

そんなことに氣づけるから

それがいいんだよね
分かって貰えるかなー?

一度きりの人生

それならば
楽しいほうがいいじゃん

今年の目標とかあるかな?

あれば聞かせてよ☺️

人が挑戦している姿は
見ていて美しいと感じる

かっこいいなーって

そんな大人でありたい

大切なことを思い出した
そんな休日でした😆

早く春来ないかなー
桜みたいなー

ありがとう

今日はこれで🤚🏾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?