見出し画像

長野

クリスマスとその翌日は長野で演奏でした。12月は目まぐるしく毎日が過ぎていきました。日々の練習、リハーサルにライブ、そして遠征。演奏の機会が沢山増えると嬉しいです。コロナ禍で活動が制限されてはいましたが今年は高松にも初めて演奏で行くことが出来ましたし年末に長野へも行けてとても充実しておりました。

地方遠征は2人だと本当に身軽にぴょいっと行けちゃうのと予算も最小限で行くことが出来る。来年はもっと演奏の機会を増やして東京近郊以外の場所での土台も作れたら良いなと思いました。高松も長野でも夫たかおさんのギターが大絶賛で「感動しました!」と沢山の方に声を掛けていただけたのが嬉しかったです。もっと多くの方に知って欲しい!知っていただく為にも色んな場所で演奏したい、知っていただける機会を増やしていこうと思いました。

さてさて。ちょっとですが長野での旅レポをば!!

画像1

久しぶりにバスタ新宿からバスに乗って長野県茅野市へ!!楽器はハードケースなのでバスの下の荷物入れに預けても安心です。ただしめちゃくちゃ重い。エフェクターやフルートにマイク、物販のCDなど。荷物が2人とも凄いのです。ギター自体も重いですし。写真は途中のサービスエリアにて。

画像2

サービスエリアでコーヒーを購入しているといつの間にやらたかおさんが五平餅を頼んでいるではないか!!笑!!バスのなかでの飲食は控えるため秒で口に運ぶ。美味しかったそうです。

画像3

ばびゅーーーん!!

画像4

そうこうしてるうちに長野到着!!歴史ある温泉♨️です。景色も最高〜!空気もまいう〜!!

画像5

移動で若干疲れ顔のわたくし。

画像6

音出しいつでもOKのスナック(コロナ禍で営業してない)をお借りしてリハーサル。

画像7

防音バッチリすぎてこの部屋、家に欲しいよな〜と2人で話す。

画像8

夕食!!食べきれないほどのボリューム!茶碗蒸しとお刺身(鯉のお刺身初めて食べた)特に美味しかった!!天ぷらと十割そばもこの後やって来ましてめちゃくちゃ美味しかったです。感動。

で。本番!!1日目の演奏終了!!

画像9

風呂上がりに牛乳。

画像10

2日目。朝食もとても美味しかったです!!!最高!

画像11

雪景色眺めるたかおさん。

画像12

ぶるぶるぶるぶる。寝起きですいません。

画像13

ちょこん。

画像14

2日目は早朝から昨日音出ししたスナックをお借りして配信😊いつもと違う場所の配信楽しかったです。沢山の方が観に来てくれました(^^)わぁい!!

画像15

昼食は宿の近くにあるお蕎麦屋さんへ。とろろそば美味しかった!!信州そば最高!!てかそば最高!!大好物!!

画像16

木が沢山で空気がとにかく美味しい!何度も深呼吸しました。

画像17

滝。

画像18

その名も乙女滝❤️

画像19

そのあとはアルパカ🦙ちゃんにおやつをあげたりしてふれあいタイム。

画像20

川が流れています。

画像21

眺める人。

画像22

画像23

薪ストーブ。

画像24

2日目の夕食も豪華!!!ローストビーフうまうま!!おそばについてた胡桃味噌が美味しすぎて感動!!揚げたての天ぷらも美味しかった!!

画像25

で。2日目の演奏も終了!!2日目の方が盛り上がったかなぁ!!楽しかったです。またまた風呂上がりの牛乳。

画像26

いちご牛乳も🍓(どんだけ飲むのよ!!)

画像27

というわけで。2日間の長野での演奏終了!あっという間の旅でした。初めて出会う人と音楽を通じて一つになれるのって本当に最高で。マスク越しではありますが笑顔が見えてその姿にうるっと来たり。コロナ禍で変えていかなきゃいけないことも沢山ありまくりな音楽活動ではありますが制限の中でも芯はぶれずに、聴いていただく人に楽しくワクワクな時間を届けたいという部分を特に大切にこれからも頑張ろうと思えた2日間でした。

めげそうになる事もいっぱいありますがちょっとしたきっかけで頑張ろうと思えたり、こうやって初めて出会う方に音楽を届けたり出来る事で前向きになれるので機会が増えたら良いなと思いました😊

今回は配信も沢山したのでその中で応援して下さる方々も一緒に旅を楽しんで下さってるように感じれたのも嬉しかったです。応援の気持ちってやはりミュージシャンにとって何よりのエネルギーになるんです。それに応えたい!と思うから。改めて有難いことだなぁと。いつも応援して下さる方々への感謝も増しまくりな旅となりました!!!


さぁて。明日(もう今日か)も演奏。今年最後のライブ、楽しんできます♪

【Live情報🎵☃️】
12月28日(火曜日) メズム東京
〜SHOW CASE〜
19:00~と20:30~ 2ステージ
飲食代のみ

住所:東京都港区海岸1丁目10−30 

電話:03-5777-1111

Vo&Gt&Fl HIDEKO,Gt大西孝旺
2021年最後のライブです😊

画像28

いただいたサポートは音楽活動のために大切に使わせていただきます。応援宜しくお願い致します。