見出し画像

骨髄抑制

※この記事は2019年2月26日のブログです。


8日目。

昨日は採血に病院へ。


白血球が1300⤵︎😱


思った以上に低い😭

先生も予想外だったみたいで、次の抗がん剤は量を減らすかもと言ってました💦


白血球を増やす注射をしました💉


で、予定通り実家から自宅へ戻りました🏠
母が一緒にきてくれています。

車で2時間、座ってるだけだけど疲れたチーン

しばらく外出禁止なので、大人しくすごします。


その他の副作用は、
筋肉痛、関節痛

便秘が下痢に変わりました。
口内炎とヘルペスが出ています😳


【補足】

子どもが小さく、治療中や手術のための入院などの際の育児を考えて、治療は実家近くの病院をえらびました。

ただ子どもの幼稚園もあるため、

月曜日に抗がん剤→1週間は実家暮らし→車で2時間の他県の自宅で2週間過ごし→実家に行き次のクール

自宅へ戻る際は母がついてきてくれて、1週間はそのまま泊まってくれていました。

最後の1週間は体調も良かったので、家事育児は全て自分でできていました。

と言う生活を4クール続けました。

1クール3週間隔×4クールのTC療法です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?