見出し画像

子どものこと

*この記事は2019年2月16日に書いたブログです。


私には3歳になる一卵性双子の娘がいます。

不妊治療によって授かりました。

39歳と言う高齢出産で双子育児という、なかなかハードな日々を過ごしてきました。

とにかくかわいい双子姉妹。
だけどこれまではかわいいと言うのより、大変が勝るっていう感じだったな…

それが、去年から満3歳児からの幼稚園に行くようになり、ようやく余裕ができてきたところで、私も仕事を再開したところでした。

だいぶ話も通じるし、色々わかるようになったとは言え、まだ3歳。
病気のこと説明しても、あまり理解はできていない感じ😅

ただ小さいなりに何かを感じとっているのか、
最近よくお手伝いしてくれます照れ
直後に喧嘩を繰り返し私に怒られたりしますが(笑)

ママおっぱい大丈夫?よしよしと、毎晩さすってくれます😭

優しい子。

パパには厳しいけど🤣


2人の成長を、もっともっと見守っていきたい!

絶対負けないぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?