はじめまして。翠と申します。

noteを知ったのは、私が尊敬している人がインスタグラムで紹介していたからです。

まだ始めたばかりで、何も分かりません。
これから少しずつ学んでいきたいなあ、なんて。

春から大学3年生。
生まれも育ちも愛知県の名古屋市じゃないところ。
祖母が名古屋に住んでいることもあって、高校は名古屋へ。そして今は名古屋を通り過ぎ、市外の大学へ片道2時間かけて通っています。
東京などの都会に憧れが無いかと聞かれたら、ちょびっとだけあるけれど、井の中の蛙のままでいいかなって思っています。
自然豊かなところで育っているので、息苦しい満員電車も人混みも見上げた空が狭いのもきっと私には耐えられない。
都会には都会の、田舎には田舎の、良さがそれぞれあると思います。
どちらがより優れている、なんてことはない。

井の中の蛙大海を知らずされど空の青さを知る

私は蛙と同じ人生を送りたい。
知らないことは本やネットや旅に出て、知れる現代の便利なところが私は好きです。

これからどうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?