見出し画像

ボロ雑巾になった日

25歳で転職した会社。

28歳の秋口に異変は起こった。

転職してからは、仕事が面白くて、もっと学びたくて、

365日中360日は仕事をしていた。

平均睡眠時間は3時間くらいだったと思う。

副社長が開催するマネジメント塾にも積極的に参加していた。

使っていた教材?はドラッカーのマネジメントの本。ワークがついているものだった。

毎回宿題が出るのだけれど、

「3年後、何をしていますか?」のような宿題だった。

大丈夫だ!と思って走っていたけど、気づいていないだけで限界だったのだと思う。

明日のこともわからないのに、3年後のことなんてわからない。宿題ができない自分は最低だ!!

↑学生時代、宿題とかやった試しなし😂

苦しくなって、絶縁状態だった母に泣きながら電話をした。

そこから、実家から会社に通っていた。

2月中旬頃、前職も一緒だった同僚と飲みに出かけた。

カウンターしか無い席だったので横並びだった。

彼女がトイレに立っているときに彼女の携帯がなった。

画面が上を向いていて、

同僚や社長たちが、私をどうするかのグループを作っていたのだ。

多分、私を支えようとしてくれていたと思うのだけど、

悪意にしか感じとれなかった。


社長の元へ行き、ラインでコソコソするんじゃなくて、会議するとか、面談するとかにしてくへませんか?

気分悪いです!

と言った。

最近おかしくなっているから、現場に出なくていい。

書類仕事を中心にやってほしい。

と言われた。

書類仕事が何よりも苦痛なのだ!!😭


なので、早速転職活動を始めた。

夢だった仕事が一発で見つかった。

社長に、この仕事もしてみたい。お飾り管理者なら、非常勤にしてもらえないか。と相談した。

夢だった仕事が見つかったのだから、そっちへ行きなさい。

と言われた。

事実上のクビ宣告

しかし、周りには、社長に背中を押してもらったんだと、言っている。

もう使えないボロ雑巾です。なんて言えないから。

ボロ雑巾と綺麗な布巾が売っていたとする。

ボロ雑巾  1円

綺麗な布巾 300円

絶対みんな300円出すでしょ。

一円でもボロ雑巾なんて欲しくないでしょう。

溜まっていた有給は使わずに、最後まで真っ当してほしいと言われたけど、

医師から休まないと次の仕事に影響すると言われた。と

をついて、有給をとった。

ボロ雑巾であることを隠したまま。



ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?