見出し画像

ぼちぼち勉強【日記】

今日は昼から仕事の日。

7時起床。
ストレッチをした。クイックルをした。

身支度をしながら韓国語講座聞き流し。

午前中は作業したり、
韓国語会話を聴いたりして過ごした。

昼から出勤。

運転中は好きな曲を流して歌った。
歌うとストレス解消になる。

仕事は特に問題なく終わった。
お土産を貰って嬉しかった。

帰りは韓国語会話のシャドーイングをしながら帰った。

途中ドラッグストアに寄って、
アイマスクや目薬などを買った。

帰宅してからは韓国語単語の復習をした。
ノートに動詞の原形と活用形を書いて、
例文を発音した。

さすがにハン検の勉強をしようと思って、
問題集を解いた。
今日は聞き取り問題を解いた。14/17点だった。
間違えた問題を何度か聞きなおした。

今日はTOPIKの成績発表の日だった。
試験を受けた時の感触から、
不合格なのは分かっていたけど一応確認。

書き取りが一番点数が低かった。
普段あんまり書いてこなかったから、
当然の結果だと思った。
ノートに書き殴りは今後も継続していこう。

10月のTOPIKも受けよう。
ぼちぼちやっていこう。

その後は家計簿入力をしたり、読書をした。
韓国語単語を赤シートでチェックした。

SKZ CODEが上がってる。見るの楽しみ。
ハン検が終わった後の楽しみに取っておこう。

TREASUREの첫방は見た。赤黒衣装だった。
エンディングは、
アサヒ→ヒョンソク→ジフンだった。
これからの活動も楽しみ~。

アサヒ
ヒョンソク
ジフン



明日も仕事だからそろそろ寝よう。

今日もお疲れ様。

明日も穏やかに過ごせますように。


▼'최초 공개' TREASURE (트레저) - KING KONG #엠카운트다운 EP.845 | Mnet 240530 방송


最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! GWはどう過ごされましたか? 私は図書館に行ったり公園で散歩したりと、のんびり過ごしました。 5月は疲れが出やすい時期でもあるので、どうぞご自愛ください‪‪☺︎‬