見出し画像

初めてドラゴンフルーツを丸ごと食べた休日【日記】

今日はお休み。

6時頃起床。
ストレッチをした。クイックルをした。

ベビモンとトレジャーの公式発表を見て
朝から気分が良くなった。
カムバ楽しみ~。

身支度しながら韓国語講座聞き流し。

7時過ぎに外出。ショップの発送。

その後は公園で散歩した。人が少なくて快適だった。
朝早い時間だったから涼しくて気持ちが良かった。

帰りにスーパーで食料品を買った。
スイカが欲しかったけど、カットされたものが売っていなかった。

代わりに近くに置いてあったドラゴンフルーツを買ってみた。
丸ごと買うのは初めて。

9時前に帰宅。

アイスコーヒーを飲んだ。
散歩後のアイスコーヒー最高。

仕事の日はインスタントコーヒーを飲むことが多いけど、
休日はドリップで淹れる。美味しい~。

アイスコーヒーを飲みながら韓国語単語の復習をした。
ノートに書いて、例文を発音した。

名詞は覚えやすいけど、動詞を覚えるのが難しい。

文章だと、文脈から単語の意味が何となく予想できるけど、
単語単体で見たら分かりにくい。
覚えるコツないかな~。

単語復習の後は、文章を書いて過ごした。

昼ごはんは冷麺を作って食べた。
大好きなキュウリをトッピングした。
キュウリの旬がやってきて嬉しい。
毎日食べたい。

好きなYouTubeチャンネルの動画を見ながら食べた。

食べている途中にメルカリが売れた。
購入ありがとうございます。さっそく梱包。

昼ごはんを食べた後は、散歩も兼ねて歩いて郵便局に行った。

イヤホンで韓国語の会話を効きながら歩いた。
メルカリの発送を済ませた。

帰りに本屋に寄った。
平日の昼間だから人が少なくて快適だった。

帰宅してからは、部屋の掃除をした。
床の端の方のほこりが気になっていたから、きれいに掃除ができて良かった。韓国語会話を聞き流しながら掃除した。

その後は、しばらく文章を書いたり調べ物をしたりして過ごした。

おやつにドラゴンフルーツを食べた。
丸ごと食べるのは初めて。
まるでアニメの世界のビジュアル。

ドラゴンフルーツ アニメに出てきそう
半分にカット みずみずしい
4等分にしてかぶりつく

甘すぎず爽やか。
みずみずしくて美味しかった!

これからスイカがないときは
ドラゴンフルーツを食べようかな。

その後は作業したり、調べ物をしたり、
やることを片付けたりした。少し昼寝をした。

ハングル検定の受験票が届いた。
3級合格できるように頑張ろう。

明日からまた仕事が始まる。

今日はもうゆっくり過ごそう~。

明日も穏やかに過ごせますように。


▼昼ごはん中に見たYouTube ヤギのゆめちゃんが本当に可愛い

▼BABYMONSTER / TREASURE | YG ANNOUNCEMENT (2024 Release Plan)

(動画の最後でSHEESHのオリジナルバージョンをサプライズ公開。
なんて粋な計らい…)


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,157件

最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! GWはどう過ごされましたか? 私は図書館に行ったり公園で散歩したりと、のんびり過ごしました。 5月は疲れが出やすい時期でもあるので、どうぞご自愛ください‪‪☺︎‬