見出し画像

日記 陽の効力

8/1(木)

朝から試写。とても好きだった。
けど、出資できるか否かと個人の好みは全く関係ない。
私しか頷いていなくてやっぱり映画っておもしろ〜〜

夜はパン屋。
おじいさん寄りのおじさんに「誰かに似てるなと思ってたけどわかった、長澤まさみだ!」と言われげらげら笑う。

確かに髪型は近いかも!?全く似てないけどもあんな美しいひとに例えていただけて恐悦至極です〜〜とほくほくしていたら何を言ってる、あなたの方がきれいだと熱弁されてさらにげらげら笑った。
いないだろこの世に、まさみ似でまさみよりもきれいな人間なんて 

まんまといい気になり通常の3割増の接客した、ちょろい女

8/2(金)

午前中は在宅。勤務開始時間ギリギリまでベッドに寝転んで天井を眺める。

今週の記憶が全くない。なさすぎてどこからどこまでが今週の出来事か分からなくなる。

パン屋のシフト共有のためのカレンダーアプリを見て月曜もバイトだったことを思い出した。
今週の日曜はキラキラ❣️ママインスタグラマー・メグミさん発案の懇親会がある。
楽しみな気持ちと全然行きたくない気持ちが4:6。

グループラインのノートには【決まってる内容】①みんなでフランクな自己紹介🥂②記念撮影📸と書かれていて、見るたびに頭を抱えている。

フランクな自己紹介ってどんなの?「アニーです、30さいです、OLやってます♪趣味は短歌と他人の日記を読むことです♪」みたいなこと?テラスハウス初日?

クローズドな、私だけのユートピアだったはずの場所が「え、でも皆さんテーマパーク好きですよね〜❣️」とじわじわ再開発されていく感じがあって、でも120%善意ゆえの行動だし実際プラスに働いてることの方が多いから私に口出しはできない。

私の性分が陰すぎてメグミさんのキラキラに目が眩んでしまうけど、その原因は確実にこちら側にある。だって私に陽の効力が足りないだけだから。

日の高さを感じながら出勤。
マッチングアプリに嫌気が差し、会社に向かう電車の中でペアーズを退会した。
500+と表示されたいいねの中で、果たしてどれくらいの人がいいねと思っていたのでしょうね

相対的な尺度の中でなんて生きたくないのに、そもそも人間は相対的な尺度の中でしか生きられないのでは?と思った

タップルは会う約束をしている人がひとり、果てしなく会話がたのしい人がひとりいるから一旦保留。

会ったこともない、素性がほとんど分からない相手でもここまで好意的な思いを持つことができるのね〜と不思議な気持ち。
私平安時代に生きていたとしても確実に恋愛(というか人生)やってただろうな、文才で人の良し悪しをジャッジするタイプだから。文字にするとなんかやだな、、

会話がたのしいヤマトくんとは、なんかここまで楽しいと会うのって野暮かもね、うんうん俺もそう思う、みたいな話をした。

ルックスが好きなひと、対話をしたいひと、セックスをしたいひと、そのどれもが異なる枠組みで全て揃った人なんていない気がする
し、この中のどの枠組みが私にとっての恋愛なのかもいまいち分からない

粛々と仕事をする。うそ、40%くらいでやる。

前職の仲良しの後輩(向こうが浪人してるから年齢的にはタメ)と連絡を取っていたら早急にマブたちを集めた飲み会を企画してくれて嬉しかった。
美音さんとの麻辣会も決まり(うれしい、うれしい!)、再来週京都にいる同期に会いに行くことも決まった。
8月もきっとあっという間に終わる。

そこそこで退勤、これはチーパオをキメなくては、、という気持ちになり渋谷に向かう。バカみたいな行列だったが気にせず並ぶ。
えのき、かいわれ、春菊、オクラ、玉ねぎ、餃子、エビ いつものようにもりもり入れた。

運動がてら数駅分歩いていたら去年の夏に元恋人とこの辺いいね、住みたいねと言っていた土地に差し掛かる。
ここを曲がるとえ〜ここいいね!と言い合ったマンションがあるなと思い、よせばいいのにその前まで行く。自傷行為だ。

父親と行ったことのあるお店がなくなっていた。
もうあのお店はないこと、去年ねこを見つけた路地でまたねこを見つけたこと、マンションは満室になっていたこと、を、私は誰に伝えればいいんだよと思った。

情けない顔だけ見せて 読点と思えば正しいくちづけだった #tanka

#ほんじつのBGM #踊ってばかりの国 #ZION

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?