見出し画像

日記 国民のアレ

4/3(水) 日記

ラブ同僚ミヤチさん(仮名)送別会の日記で去年の夏の千葉ドライブのことを書いたら、翌日にミヤチさんからそのドライブの日のvlogが届いた。

とてつもないクオリティー
ミヤチさんのカメラセットポジション、常に最高だった
この日の夕焼け綺麗だったな

本当に、本当にうれしくて何回も繰り返し見てしまう。
フィルムカメラを常に持ち歩いてるから写真はたくさん撮るけど、動画はほとんど撮らないから新鮮だったし改めていいなぁと。

動画内のくだらない会話がそれはそれは愛おしくて、わたし本当にどうでもいい、忘れてもなんの問題もない会話だけをずっと覚えてたいよ


夜は職場のラブリー姉さんたちと韓国料理。

チャーミングの化身・アオイさん(仮名、ここ数週間毎週飲んでる、ラブ)が「もし出れるとしたらなんのCMがいい?」と言いだしてテンションが上がる。

出たいCMと似合うCMって違うよね、という話。
私は出たいのは受験期のカロリーメイトかポカリスエット。でも似合うのはKATEかお酒類、とのこと。
あんたはNO MORE RULES顔だよ!と言われゲラゲラ笑った。

こういう生産性のない話をしてるときがいちばん楽しい、くだらない話ってなんでこんなに楽しいんだろう。

一つ年下のチヨリさん(仮名、冒頭のドライブも一緒に行った)の人の良さ、朗らかさ、愛おしさが『国民の妹』っぽい、とアオイさん。
なんかもっと他にもぴったりの言い回しがある気がするけれど、『国民の妹』って絶対に全員に愛されてるからいいな、羨ましい。

アオイさんは『国民の太陽』。チャーミングの天才だから。圧倒的に主人公。

私は?と聞いたら「え〜〜なんだろ、あ!『国民の爆弾』とか!?」と元気に言われて膝叩いて笑った。人じゃね〜んだ。
これって無機物もありなんですねと言ったら特例だよ♪と返された。いらん特例!と言いつつちょっと気に入っちゃった、国民の爆弾。

精神が健康な人といると明るい話題だけでありがたい。
以前、図らずも人の悪口大会になってしまった飲み会を「や〜私一緒に働いたことないんで分からないっすね〜❗」「まあ人には人の地獄ですからね〜❗」の2ワードで3時間貫き通す、という地獄があったから余計に思う。

一軒だけで健全に解散。歩きたくなって少し散歩してから電車に乗る。
うまく寝付けなくて眠剤飲んで寝た。


日記を晒し始めて丸4年。今年度こそ心身ともに健康に。

2020年4月
2021年4月
2022年4月
2023年4月、明日はこのメンバーでお花見

朝ドラ「虎に翼」、かなりいい。めちゃくちゃ好きだ〜〜エンパワメント朝ドラ

花江ちゃんのキュートで聡明でしなやかなしたたかさ、森田望智さんしかできないでしょ、、の気持ち。

久しぶりに朝ドラも大河も欠かさず見てる。
毎朝楽しみがあるってそれはつまり、明日も生きるの確約だからね〜〜

幸せをほんの少しだけ遠ざける 電車の窓から眺める桜 #tanka

#ほんじつのBGM #グソクムズ #ため息の逃げ場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?