見出し画像

日記 介錯は任せてほしい

1/7(日) 日記

昨年、3年ぶりに関係が復活した大学時代の親友・ナツミとガチャ(おみくじ)を引きに行く。

5日の仕事始めの際に会社の人と鳩の森神社に、6日に日記交換をしているヒロトくんと浅草寺に行ったので3日連続のお参り、3日連続のガチャ。

新年一発目、大吉
二発目&三発目、凶 ふざけるなよ

同僚に「おみくじってそんなに頻繁に引くものじゃないんだよ〜」と言われ、確かにそういう宗派もあるよねと思う。
私は目についたらとりあえず引いておく宗派。

ナツミとの待ち合わせは13時だったので下北沢のヒロトくん宅を9時半頃に出たのだけど、約20分後には自宅のドアを開けていた。
あまりの近さに感動してしまう、どこへ行くにも町田の頃の半分以下の時間で着く。
町田(というか駅から徒歩20分かかる自宅)、もしかしてとても遠かったのか、、?

ちなみに前日の夜は数年ぶりに千と千尋の神隠しを見たのだけど、ジブリってマジですごいじゃん、と思った。
エロい空気になっても俄然映画の続きの方が気になるからきちんと最後まで見る、名作の前ではエロも無力。


人形町でナツミと待ち合わせ、小網神社に向かう。
都内一の厄除神社らしいので、我々今年めでたく30歳になるし可能な限り厄、除けとこうね、とここに決めた。

ナツミはとにかく顔がいい女で(顔の良さが霞むくらいおもしれ〜女でもあるのだけど)、この日も信じられないくらいビジュが良かった。光じゃんこの世の、と思った。

「マジで全然変わらない、老いを一切感じない」と言ったら、「きちんと社会に出て揉まれていろんな経験をしてる人は心身ともに大人になる。私はろくな社会経験もなくずっと引きこもってオタクやってるから何も変わらない。18歳11年目。」と早口で言われてゲラゲラ笑った。

ちなみに、【30歳までこのまま何も変わらなかったら死を選ばなきゃいけないセルフデスゲーム】を開催しているらしい。
誰にも頼まれてないのにデスゲームに参加すること、あるんだ

本当におもしれ〜〜女じゃん、、恋に落ちるかと思った。
死なないでねの意味を込めて、介錯は私に任せてねと言っておく。


小網神社は想像の10倍人がいて、お参りはせずガチャだけ引いて退散。

連日ガチャチャレンジは大吉で〆

結局明治神宮でお参りをした。
人形町から渋谷に向かい、麻辣春雨を食べてから明治神宮まで散歩。
お参りをしたあとはまた渋谷まで戻り、ケニヤンでお茶をした。

年賀状を手渡したらたいそう喜んでくれて、「私に年賀状くれるの、アカネとビストリ(ナツミが10年推し続けているビジュアル系バンドのFC特典)だけ!」と言っていて光栄だった。

年始、久しぶりに会った友達に「え!別れたの!?男の人紹介できるよ、絶対仲良くなれると思う!」と言われたので詳細を聞いたら、『40歳アパレル勤務、趣味は海外旅行でつい最近もモンゴルに一人旅に行っていた自分持ってる系の人。K-POPが好きで最近はNewJeansにハマっている』とのことで、

全ワード私と合わなくない?????と思った、という話をナツミにしたら、間髪入れずに「全ワード合ってなくない?????」と言われ、愛、、となった。

インスタのプロフィール欄に30こくらい国旗の絵文字が並んでいて怖かった、ひとつ残らず記していくタイプ

「でもこの方、私みたいな女はタイプじゃないんじゃない?」と遠回しに言ったら「大丈夫!この人私のことお気に入りだし、てことはつまりアカネのこともお気に入りになるよ!」と笑顔で言われ、陽、スゲ〜〜〜〜💦💦となった。んなわけないだろ。

「でも確かに、アカネと出会ったらみんなアカネのこと好きになるし虜になっちゃうよね、、わかる、、」と真顔でナツミに言われ、忘れてたけどこの人私のこと溺愛しすぎて虚構が見えてるんだった、、ということを思い出した。

私の虜になってるのは世界中であんただけだよ、と言ったら、そんなことない!とぷんすかしていて可愛かった。
ここから王道キラキラ爆モテレデイに方向転換できるとは思ってないけど、好きな人間だけは一生私の虜でいてほしいなと思った。


来月は劇場にお笑いを見に行く約束をして解散。

帰り道、マッチングアプリで出会った映画好きの年下ボーイから「早く会いたいね」と連絡が来ていたので一旦LINEを閉じる。

「早く会いたいな」ならまだ分かるけど、「会いたいね」ということはつまり私も同等の熱量があると思われているということで、

私はまたなんか距離感を見誤ってしまったんだな〜と思った。

が、まぁでもマッチングアプリなんてみんなそんなもんか〜と思い直し、「仕事頑張ろうね」とだけ返した。

罰当たりなことは大抵美しい仏滅の日のぬるいくちづけ #tanka

#ほんじつのBGM #LAGHEADS #HIMI #またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?