見出し画像

[ソトタベ58皿目] え、どっち? 屋台村で見つけた、餃子春巻き! すしことかつお@鹿児島

全国の餃子を求めてどこまでも… GYOZA JOURNEY マナミです!鹿児島に入ってから飲みっぱなしの私。かごっま屋台村で見つけた、コラボ餃子ならぬコラボ春巻を見つけたよー!

すしことかつお

名前がかわいいこのお店、寿司専門のお店です。

どこにあるの?

2021年にオープンしたライカ横丁の一角にある。
昔の屋台村を知ってる人からすると、今のこの形の屋台村は不人気のようです…

ライカビルの屋台村のmap

メニュー

ネーミングセンスが良いて思ってしまったのは私だけ?

 ウォッカならぬ、魚ッカ!

ドリンクは、アサヒビールとコラボしてるものがあったからこれをオーダー!

見た目のインパクトがすごい!とくに左の鰹節どっさりのやつ。

私がオーダーしたのは「ガリしそサワー」
発想が面白すぎるし!味は悪くないし…むしろ美味しかった◎


↓ ここで見つけた

ぎょうざのみっちーの春巻きぎょうざ

「ぎょうざのみっちー」は、鹿児島市内にある餃子専門店。2020年頃に天文館に,
2021年に鹿児島中央駅にオープン!
▼ 2022年5月の記事

そのみっちーが監修?の春巻きを見つけたよー!

550円

カットされてるので覗いてみると…

うん、春巻き!
言われてよーくみて見ると餃子の餡が入ってるなってわかる。

いただきますー!

うん、春巻き!!

刺身がメインのお店だから、春巻きより刺身を食べるべきでした。

カツオの藁焼き 1000円

が、嬉しい発見をありがとう、すしことかつお。


公式HP


鹿児島にある餃子、まとめてます✍️

現在71カ所になったよ◎

☝︎ tap here!!


カタオカマナミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?