見出し画像

[ソトタベ24皿目] 餃子であなたを包みたい…ぎょうざのみっちー@鹿児島中央

全国の餃子を求めてどこまでも… GYOZA JOURNEY マナミです!しばらく[外で食べる 鹿児島餃子]が続きます!


こちらのお店は、下の記事でも掲載しております✍️


天文館につづいて2店舗目

この看板に吸いこまれて入っちゃう人も少ないハズ。

天文館のテンパーク通りから一本入ったところにあるみっちー1号店ーーーに続いて2店舗目!こちらは中央駅西口にオープンしていた。

餃子は「鹿児島県産豚肉」を使用。地産地消、ですね🥩

タレが豊富

甘いのから辛いの、酸っぱいの、さっぱりするやつまで取り揃えてるー!



ー 焼き餃子



ー 炙りチーズトマト餃子

前回、トマトソースがちょっと冷めて残念だったこちらの餃子もリベンジ!

チーズの伸びは、テーブルにきた瞬間が勝負!

おつまみは、お手軽系からどっしり系までの幅広いラインナップ!

姉妹店は、天文館界隈に3店舗。餃子屋以外はカフェの展開というのに驚き。


ぎょうざのみっちー

餃子専門店が増えてる鹿児島市内で2店舗目という勢いのある店みっちー。天文館のみっちーより賑やかな中央駅のお店。

3店舗目もなんかやるんじゃないかって密かに期待しちゃう♫


鹿児島にある餃子、まとめてます✍️

☝︎ Kagoshima Gyoza Map




GYOZA JOURNEY カタオカマナミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?