見出し画像

旧銀行跡で肉料理が楽しめるMEAT BANK!────亭亭@鹿児島中央 No.737

全国の餃子を求めてどこまでも…GYOZAJOURNEY・マナミです!移住してから1ヶ月を過ぎた頃、知人の移住対談のイベントに参加!

かごしま移住対談(2023年5月)

その打ち上げでいったお店で餃子があったのでご報告です♡


亭亭/MEAT BANK

公式HPより

どこにある?

鹿児島中央駅から5分ほど。東側にでて、ベル通りを抜けた先にある。

MEAT BANKとは?

MEAT BANK って名前が印象的。

2階建ての中に6店舗

元々この場所に銀行があったらしく、その跡地に入った肉の複合レストラン!

鹿児島で畜産の6次産業化を進めるカミチクグループと東京で飲食事業の新業態を展開するマザーズグループがタッグを組み、「生産者の思いをつたえ、命のありがたみを感じる、鹿児島の再発見につながる場所にしたい」という思いから誕生しました。

「頂きます」の語源に含まれる命への感謝を忘れないように、私達が起点となり人々に伝えて行くことを使命に。「MEAT BANK」が生産者とお客様とをつなぐ架け橋となり、たくさんの笑顔が生まれる場を育んでいこうと思います。

MEAT BANK HPより

その中にある「亭亭」という店舗にいった。

メニュー

この辺は割と観光客価格。

・焼き餃子

・チーズ餃子

2種で1100円

手作りの餃子だ!意外とおいしそうでにやけてしまった。

焼きがバリっといかないのは、肉汁のせいかな?

いただきまーす!

写真はチーズのほうですが、肉感がしっかりしていて旨い!さすが MEAT BANK に入るだけある。

もっと手軽な料金で食べられる餃子はあるけど、これくらいのしっかりした餃子が適正価格で売られるのは大事。

MEAT BANKで飲む時の注意点

店舗がいくつか入ってるけど、フードコートのようにはできないという。「亭亭」の店で注文したものは、その店のテーブルで食べるしかない。

隣の店のオーダーをしてそこで食べる・飲むができない。

とはいえ、1軒目はCで飲んで、2軒目はAで飲む。とかできるよね。

女子でもいけるよ、是非!!

▼ MEATBANK 公式



などなどなど…noteで書いてまっす_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?