見出し画像

[ソトタベ81皿目] アワイチの途中に寄った店でクラフト餃子! 淡波家@淡路島

全国の餃子を求めてどこまでも…GYOZAJOURNEY・マナミです!淡路島を自転車で一周してきました。

道の駅にて

淡波家

Google map より

どこにある?

淡路島の左上。

店内にある王冠で作られた現在地マップ

私はアワイチを岩屋からぐるっと時計回りに走っていたので、ここに寄ったのはほんと後半。

事前の情報によると、中々の人気店なので電話した方がいい。

メニュー

…は、写真を撮り損ねてしまった。手書きのボードで、季節によってかなり変わる感じ。
その中で、遅めのランチでいただいたメニューはこちら!

・〇〇とじゃがいもの炒り煮

〇〇…は忘れてしまったのです_(:3 」∠)_
が、これは美味しかった!プチプチとした麦が入ってたと思う。

そして…

・自家製餃子

550円

写真だとわかりづらいけど、皮がほんのり黄色い!ふっくらしてて美味しそう!!

店員さんになぜ黄色いのか訊くと
「バターナッツが練りこまれています」
と。

パクっ!

バターナッツのおかげなのか、皮はもちもち!
餡は、牛肉?まさかの淡路島牛??

餡の味付け自体は薄く、野菜の旨味が感じられる。私好みです♡

・AWAJI BEER

合わせてこちらのクラフトビールも飲んじゃった!最高っ!!

わざわざ食べにいきたい店!

ラーメンで有名なお店だったけど、丁寧に作られている餃子にびっくり。ほとんどの人がラーメン求めていく店。
車がないと行きにくいけど、夜にはビールなどのお酒といろんなメニューを楽しめそう。オススメ!


次は…名古屋編!!

カタオカマナミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?