見出し画像

[ソトタベ89皿目] 50年以上の変わらぬ味を包む。 富珍餃子@板橋(東京)

全国の餃子を求めてどこまでも…GYOZAJOURNEY・マナミです!食べ歩き記録や鹿児島への移住のこと、D.I.Y のことをnoteに書いています。

生まれ育った街・板橋区で、ちょっとしたイベントがあったので久しぶりに行ってきたよ、大山ハッピーロード!!

富珍餃子

この外観に惚れていこうと決めたお店!渋い!!
ここでは30年ほど、餃子だけでいったら50年以上やられてるそう。

どこにある?

メニュー

・焼き餃子
・生餃子

どちらもテイクアウトのみ。

・焼き餃子

10ヶ 450円

テイクアウト専門で、生餃子か焼いたものか選べてどちらも10ヶ450円。手にとったら温かかったからその場でいただいちゃった(行儀わるくてごめんなさーい!)


半分残したので、家に帰ってからもちゃんと温め直していただきましたっ!!

餃子の温め直し術

カタオカ的、温め直しの方法はずばり、トースター !!
表面がカリッとするまで焼きます(焦げない程度に)

野菜たっぷりの餡にニンニクをしっかり効かせ、やや厚めの皮で丁寧に包む。焼きたてはもっとカリッとしてて美味しいんじゃないかな。

懐かしい昭和の味

私の愛した「みとま」や「あもん」に近いぞ!懐かしい昭和の味、ココにあり!!今度は生餃子で持ち帰りたいと思った。

長く続く店であってほしいと願いたくなる、そんなお店でした。ご馳走様でした!!



ハッピーロードには昔からある老舗精肉店や

2022年になってから全国に展開している餃子図書館がある。

東京・板橋区の商店街の餃子も熱ーーーい!!


カタオカマナミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?