見出し画像

[ソトタベ44皿目] ソロ女子でも安心して入れる餃子部 GYB@兵庫 ~神戸餃子紀行⑥~

全国の餃子を求めてどこまでも… GYOZA JOURNEY マナミです!21時過ぎからはじまる神戸ハシゴ餃子、2軒目は【GYB-餃子部-】にいってきたよ。

〜神戸餃子紀行〜

1軒目 豚饅頭の店、老祥記
2軒目 
元祖ぎょうざ苑
3軒目 
ギョーザ専門店イチロー
4軒目 
楽関記
5軒目 
赤萬 
6軒目 
祥雲
7軒目 GYB-餃子部-   ◀︎ イマココ
8軒目 ???

GYB-餃子部-

ここに着く10分前にいたお店もそうだけど、餃子専門店は赤がお好き?

メニュー

バインダーに挟まってクラシックさをだしている。
気になるメニューだらけで困るー!

中々使われない珍しい野菜を使った餃子も…!
『ビーツ餃子』
初めて見たので、これもオーダーすることに。

GYB餃子(にんにくあり)

GYB餃子 350円

やや小さめ。東京でいう〇〇餃子楼的な餃子。

薄皮ですね。

いただきまーす!

小さい餡の中にも、シャキッとした食感。にんにくありだけど、そちらはほんのり効かせている。

ビーツ餃子

まず・・・ピンクがかわいい!!

420円

焼ではなく、水餃子でしたね。

とうふ餃子

420円

こちらは、豆腐に鶏ナンコツ入りという。カタオカマナミ的には好みのさっぱり餃子◎ うーーーーっ、何個でも食べたい!!

餃子部の楽しみ方

タレで楽しむ餃子部!神戸らしく味噌ダレもあれば、ここにはガーリックオイルもある。

オススメの食べ方をやってみる。

綺麗なお店で、女性ひとりでも安心して楽しめるお店。もちろん、ふたりでもね!



カタオカマナミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?