見出し画像

[ソトタベ99皿目] 宝石のような餃子に見惚れて…!! 溢彩流香餃子小厨@恵比寿

全国の餃子を求めてどこまでも…GYOZAJOURNEY・マナミです!大阪でなかなか予約の取れない餃子屋さんが、なんと都内に進出!!嬉しくてルンルンして行ってきたよ。

恵比寿ガーデンプレイス

溢彩流香餃子小厨

読み:イーサイリューシャン ギョウザショウチュウ

恵比寿らしいというか、餃子屋さんらしからぬ外観。読み方がむつかしい。

どこにある?

☝︎

東京の恵比寿駅から5分ほど行ったところ。

メニュー

案内されたカウンター着くとこのようにメニューが置かれている。

フード
ドリンク

見開き1ページにまとまるメニュー。
ちょっと遅めのランチ帯なので、しっかりいただこうと思います!!

・本日の前菜盛り合わせ 3種

前菜3種 780

ビールと一緒に…!
優柔不断な私には、こういうメニューがちょうど良い。

カウンターから入口をみる

明るい店内が気持ちいい。

そしてまもなくして

・水晶餃子

980

きました!!
透き通るような…水晶のような餃子!

みてみて、この艶やかな皮。

いただきまーす!!

と…ありゃ

持ち上げて写真撮っていたら中身がぽろり。

仕切り直して撮影。

このジュワーっとした肉汁、みえますか?届いてますか??
焼きで提供してるのは【豚肉と海老と白菜】の餡。ひと粒162円と聞くとびっくりするかもだけど、後悔させませんっ!←だれ

・焼き水餃子

ハーフ&ハーフ 980

溢彩流香の裏メニュー…とあるけど、水餃子2種をアレンジして焼いて提供してくれる。
・ 牛肉とセロリ
・ イカと豚肉

時間が経つとやはり皮が固くなってしまうけど、どちらも皮の中に閉じこめられた肉汁が最高に旨い。100個食べたい。

・ジャスミン茶のクレームブリュレ

500

スイーツは2択。
パリッパリにキャラメリゼされたプリン、お上品なお味でした◎

宝石のような餃子を。

水晶のように透き通った皮の感じ、繊細な餡の風味、焼き方、どれをとっても丁寧!
大阪の本店でいただきたかったけれど、東京で食べれて幸せです。また絶対行きたいお店。

この日は、夕方に訪れ空いていたこともあり、気持ちよくいただけました。

オープン当初はランチとディナーで分けていたそうだけど、アイドルタイムがチャンスかも?
営業時間等はインスタのストーリーからチェック!!

▼ Instagram

https://www.instagram.com/yicai_gyozaxiaochu_ebisu/




などなど書いてます_φ(・_・

カタオカマナミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?