見出し画像

[ソトタベ23皿目] 噴煙上がる桜島で見つけた食堂の餃子、珍満@鹿児島

全国の餃子を求めてどこまでも… GYOZA JOURNEY マナミです!しばらく[外で食べる 鹿児島餃子]をお送りしてます♫


桜島って知ってる?

ここだよ、ここ。
九州の南、鹿児島県の錦江湾にくるっと囲まれたところ。

まん中にある活火山のある島、桜島。今回は、ここでで見つけた餃子を紹介!


島の人気のごはん屋さん

その名も【味の里 珍満】
島の11時の方向「白浜地区」にあり。

仕事で桜島にいくことが多いのに知らなかったよ。

店内の清潔感!ゴールデンウィークの入り口にあたる土曜だったこともあり、ランチタイムってことも重なってまぁ賑やか!

実は、ここにくるまで餃子がメニューにあるかどうかわからなかったのだけど…あった!!あったよ!

しかも、特製ギョーザとな。ワクワク♫


珍満特製餃子

きました、特製ギョーザ!
ふっくらとした丸っこいフォルムで8個入り♫

餃子は薄めの皮で手包み。

焼き目もあっさりめ、食べやすそう!

ニンニクがほんのり効いた、肉寄りの餃子◎

ちなみに定食で注文していました。

餃子定食650


豊富なメニュー

ファミリーで来ても困らない品数。むしろ悩む。

夜メニューも充実!


桜島でごはんをしようと思ったら、是非【珍満】に寄ってみてねー!


おまけ:帰りに寄った桜島のカフェ

カフェしらはま

桜島大根のパウダーを練り込んだというシフォンケーキをいただいたよ。



GYOZA JOURNEY カタオカマナミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?