見出し画像

【餃子メシ】キタコレ!オートミールピザ!

またオートミールの話かよ!ですね。

だってまだまだあるんだもん。まぁ聞いてくれ。

オートミール氏、私の口には合わずだったわけでな…しかし今まさにオートミールブーム(?)なので今のうちに食べきれるレシピを探さねば!

今日はピジャじゃよ。タイトル通り、キタコレ!めちゃ美味しかったー!やっぴー!

さて行ってみよう!
インスタの人のレシピを参考にしたよ。

オートミール30g、水60cc、オリーブオイル小さじ1、塩ひとつまみを混ぜて、600wで2分!

熱いうちに、粒を潰すように練り練り。うーこういうときのこの子が嫌なんだよ。ネチャ😭食べ物で遊んじゃダメって習ったでしょ😭

ひとまとめにしてクッキングシートに乗っけて、ラップをかまして伸ばす。おや?おやおや?

ええやないかいワレ。

ピザソース(ケチャップ、ニンニク、バジルチューブ)塗って、具を乗せる。今日は、ウインナーとフライドオニオンとミニトマトとピーマン!チーズをたっぷり乗せて200度のオーブンへgo!13分くらいにした。もはやただのピザ。

13分後
もはやただのピザ(再)うまそーやないかい!

さてさてカットしていただこう!

ちゃんと自立して離れる!完璧ただのピザ!

裏面しっとりは、具の乗せすぎだね。めんごめんご。フライパンで焼くといいかもな?でもチーズには焦げ目欲しい。

これまでのオートミール食の中でも群を抜いて食べやすい!なんなら普通の食べ物として(普通食べ物としてとは)美味しい!30分くらいで出来てピザ作るより遥かに楽だし。

うれぴー!オートミール消費への活路が見出せた気がするわ。次はホワイトソースにサルシッチャとブロッコリー乗せたやつが食べたいな〜♪



付け合わせはワカメのツナマヨサラダ!これもインスタで見つけたレシピを参考に。

ワカメとツナ、マヨ、白出汁、砂糖、胡麻!絶対好きな味だろうなと思ったら案の定ですよ。本当好きなお味。元レシピはツナなかったけど、ツナ入りがいいよそりゃもう。うまい。

まじでこれ丼いっぱい食べられる。うますぎワロタ案件。

ワカメもオートミールも腸をどうかしてくれそう。水たっぷり目に飲んだらきっと快便だな!(※全て私のイメージ)


ヨーグレットを久しぶりに買った封開けたら突然答えを教えられたんだが、いや、問題どこ🤣

にこにこヨーグレットあった!ただだいぶ食べたあとふと見て気づいたからそれまでにもあったのかもしれない。

なんかいいことあるかもしれんな。うんうん。

え?結局問題は?だって?

ふふ




おわり

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?