見出し画像

【餃子メシ】スペアリブカレー

ちわっす。さてさて強欲カレーを食べたよ~(^^)/

食べ過ぎちゃうので、最近カレーは避けていたけど先日健康診断も無事(?)終わったので久々にカレー食べちゃおう!(こうやってまた来年、3キロ太ったとピーピー騒ぐことになるのであった…)

ゴールデンカレーと最近距離が出来たので新たなルー探しの旅。今回はミッチーがCMしていて気になっていたこちら~!ゴールデンカレーと同じエスビーかとあとからパケをよくよく見て思った。

画像1

半額シールの時買って冷凍していたスペアリブを使って行ってみよう♪

まず、炊飯器に冷凍のままのスペアリブと酒、被るくらいの水を入れて炊飯スタート!柔らかくしましょ。

炊けたら表面を焼き付けて軽く塩胡椒して上げておく。(昼に揚げ物したままのバッドを使ったので天かすが落ちております!#雑な暮らし)このまま食べても美味しそう。もちろん我慢できずに端っこを食べた。

画像2

焼いて出た油を使って野菜を焼こう。ニンニクのみじん切りと玉ねぎのスライスを入れて炒めーる。

画像3

しんなりしたら人参もドン。

画像4

全体に油が回ったら水を入れて人参が柔らかくなるまで煮る。

画像5

柔らかくなったらハンドブレンダーでガーしてポタージュ状に!このまま食べても美味しそうパート2。

画像6

本挽きカレーはパウダー状のルーだ。これを溶かして~

画像7

肉を入れて~とろみがつくまで煮込む!

画像8

良いですな。

画像9

大慌てで炊いたターメリックライスとカレーを盛って出来上がり~!サラダ?んなもんはねえよ。

画像10

スプーンで容易に切れる肉。

画像11

わしゃしゃな肉。

画像12

おいぴー!ヨーグルトとフライドオニオンをトッピングしても美味でした。

下茹でして余分な脂が抜け、ベースは野菜カレーだからあっさり!本挽きカレー自体小麦粉不使用、油脂控えめが売りなので至極当然ともいえる。トロミは野菜で出しているそうなので超絶野菜カレー・スペアリブトッピングといったところだね。これは健康カレーだ。

米の焚き具合が完璧。固めでさらりとしてカレーと相性ばっちりでにっこりしたYO!

スペアリブ、本当はケイチェルおじさまのこれこれをいつか作ろうと思っていたんだけどね・・ま、高確率で安くなっているのでまた買っておこう!

と言うことでスペアリブカレー、簡単うまうまかつご馳走感ありでおススメでーす(^O^)/




では最後は近所の大イチョウの木でお別れだよ。(突然)真っ青な秋晴れに黄色が映える!毎年立派に紅葉するので大好きスポット。原爆資料館からすぐの場所だよ。なんか工事?しとるね。

画像13

もう11月も終わるじゃん!マジで冬が来る~~~!!!!




おわり

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?