見出し画像

【餃子メシ】限界メシ二選と本日の失敗

なんかさ〜最近またご飯作りイヤイヤ期が到来してさ〜人様の目に触れるには過激なごはんが多くてねぇ。

ってことで久々の餃子メシTHEリアルのお時間でっす!見た目が限界メシすぎるけど味はいけるやつでーす!

さてまずは母の味、イカの生姜のやつ。名前がない謎のおかず。こちらは見た目イマイチというか地味?

近隣スーパーはあんまりいいイカを売ってないんだよね〜。と思ってたら最近マツイカってのをお手頃で売っているので母の味を作ってみることにしましょう〜!

イカを醤油、酒、すりおろし生姜でしばし漬け込む。

しばらく漬け込んだら、汁ごとトースターで焼く。グラタン皿にアルミホイルかけて焼いた。なんか母もいつもアルミを皿みたいにして焼いとる気がする。

10分くらいででっきあがりー!スピードメニュー!フライパンで焼いてもいいでしょう!

酒が勢いよく入りすぎて多かった以外は問題なし!プリッと柔らかく、生姜が効いてウーマー!

昔からよく出てくるメニューなのよね。なんなんだろうこれ?って思ったけど、酒飲みの父用おつまみに作ってたのかも?母さえ、さあ?って言ってたけどきっとそうだ!

シンプルで簡単で美味しい!素晴らしいみっこ(母)ごはんでした!

さてお次。これもまた本当にウマすぎくんなんだけど、過去誰一人として美味しそうとは言ってこない見た目がエサ感溢れる問題作。

ネットで見かけたレシピを適当にアレンジした!豆乳、豆腐、キムチを使っているお肌にも身体にも良い食材詰め合わせなので特に女性にオススメ〜!

レンジOKの器に、豆腐(3連とかのやや小さいパック1個)、豆乳100cc、キムチ、小松菜、豚こま、おろしニンニク、鶏ガラスープの素小さじ1/3〜1/2、乾燥のエビ、ごま油を入れてレンチン!肉なしなら600w3分でいいみたいなんだけど、肉入れるからやや長めに4〜5分で様子見る。

チーズもスライスチーズちぎって入れて、キムチも肉も小松菜もキッチンバサミで切ってるので包丁、まな板汚れんのも最高!

チンしたらこんな感じになるよーん!

汚っ!!!!

見た目全然美味しそうじゃない!なんでなん…悔しい…この見た目のせいでおいしさ伝わらんなんて…ごっちゃり混ぜて食べたら最高なんよ…

お味は本当に美味しいんよ!本当に!信じて!😭

まぁ鍋で作りゃいいんだろうよ。でもレンチンオンリーで出来る手軽さが良さなので。

とろけたチーズが絡まってうんめー!

と、こういった簡単かつ見た目が残念なものを食べて元気モリモリ生活してまーす!


最後に本日の私の失敗をご披露してお別れ。

今日は会社の偉い人がアンデルセンでサンドイッチ買ってきてくれてランチだったんだけど、んなもんじゃ足んねーよ!って人ばっかりなんでコンビニで好きなもの買おうってことになってルンルンで行って帰ってきたところまでは良かったんだけど、会社に着いたところでレシート取り忘れに気づいて慌てて戻ったら昼時で激混みし始めてる上にレシートもゴミに捨てられてでジーザスだったってお話。

そこのセブンの店長?オーナー?常々変な人だなーって思ってたけど、レシート見つからなかったら金額言ってくれたら領収切ったるで!って言ってくれてすごいいい人だった。

結局見つけ出して事なきを得たが、次からは気をつけます。変な汗かいた。

パストラミカマンベールサンド美味。ポルチーニクリームスープ美味。



おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?