見出し画像

【餃子メシ】茄子トマトキーマと極悪ハニーチーズナン

正気でない女こと私は、絶望月曜の帰宅後からナンを作った。(1週間の始まり月曜を絶望と呼んでいる。)

ナンだって!!!!!!!!!!!?ふふ

またカレーかよ、ってかお前カレーと距離置くんじゃなかったんけ?おん?

(無視)

こちらのツイートが流れてきてすかさずブクマ。

茄子があるしお気に入りの茄子トマトキーマと合わせちゃう????ということで行ってみましょう〜!

強力粉、ドライイースト、砂糖、塩に水+牛乳をどしゃーっと入れる。

山と谷を作って、山に何を谷に何を、って書いてあるのを乗っけからしくじる女こと私。まぁどうにかなるやろ。

混ぜる

まとめてレンジにかける→休ませる→かける→休ませる
ピンクのボウルがレンジ非対応だったので入れ替え。洗いもん増やしやがって!

さて、ナンを休ませている間にカレーや!レンチン爆速カレーいくぞ!

もう何度作ったか分からんつくりおき食堂の素揚げナスとミニトマトのキーマカレー

玉ねぎみじんぎりと茄子をボウルに入れて、上から油をかけてレンチン。これで素揚げ茄子風が作られる!尚、写真撮り忘れ!


ほんで、挽肉と片栗粉を入れて混ぜ合わせる

こんな感じ。これがだまだまにならない秘訣なのかもしれないな!茄子に挽肉の旨味も移りそうだし!

んで、ミニトマトと水とカレールー(私はゴールデンカレー一択!)を入れてレンジでチンや!

混ぜ混ぜしてルーが溶けていい感じになったら、私はもう一度レンジにかける。ほんま普通に作ったただのカレーや!ほんまレンチン調理なんかワレ!?といいたくなる驚きの出来。またもや写真撮り忘れたがな!ははは!

カレーもできたところでナン仕上げて行こか。

伸ばして、チーズ包み込んで平べったくする。チーズ包むいい感じの写真がない!!!もうなんなの!

フライパンで焼いて出来上がり♪フライパンで焼くところも写真ねえ!!!!!

最高か!(いや、ちょい焦げか!)

ナンということでしょう。(ナンだけに)帰宅から1時間後には自宅がインドであります〜!

ナンには蜂蜜をどしゃがけしよ!極悪や!!!


つくりおき食堂のカレー、マジで美味しくてさ。今回は倍量作ったのでボウル使ったが、いつもは大きめのタッパで作ってるよ!

想像するよりもっと美味しい。こんな簡単だからって期待してなかったけど、トマトの旨味が相まって最高夏カレー!

オススメした友達が作ってみたところ旦那さん大歓喜で、餃子ちゃんにお礼言わなきゃ!とか言い出したってエピソードもあるくらいなんですよ!ま、私が作ったわけでも考えたわけでもないんだけど🤣

とにかくね、信じられんくらい簡単かつちゃんとめちゃ美味しいの!めちゃ重要事項!挽肉だから旨味が出やすいんだろうかね〜?

このカレーはうどんに合わせても良いし、もちろんご飯にもバチクソ合う!!!!カレーって懐が深いよね。愛だね。うんうん。

ナンは思った通り極悪な美味さ!こちらは半量分しか作んなかったけど、簡単だからまた作ろ!こんな簡単にナンが作れるとは!!!!!インド料理店に転職やな。

と言ったところで、今週はあと2日だしマジ余裕だね!!!!



おわり

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?