見出し画像

【餃子cafe】フローズンヨーグルトと欲望カツカレー

ハロー皆さま!暑いですね〜。蒸し蒸し。

夏といえばアイスですね!ということで昨日つぶやきましたが、フローズンヨーグルトを作ってみました!

きこぺんさん、ワカナさんが作り方聞いてくださって嬉しくて書いちゃいます♪ありがとうございます♪(単純)

今回の材料
・ブルガリアヨーグルト甘みつき 1パック
・生クリーム 50cc
・練乳 大さじ1〜2くらい
・ブルーベリージャム 1/2カップ

甘みつきっての初めてみたけど、甘くなくもないがたいして甘くもなかった。(何言ってんの)

ジャムはよくスーパーや100均で見るこの安いやつ。隙あらば広島推しのくせに今回はなんだかもったいなくてアヲハタは見合わせだ!

作り方(ってほどでもないけど🤣)

①ジャム以外をボールに入れてぐる混ぜ。

②味見してそれなりに甘くなったら冷凍可なジップバックにイン。冷たいと甘みは感じにくいのでお好みですが甘めがよい。

③②にジャムをまだらに入れる。(ただここは好み!最初からジャム含めぜーんぶぐる混ぜもありかもな。)

④空気を抜いて平らにして冷凍庫へGO!1時間くらい経ったらモミモミ。できれば2〜3回繰り返せたらいいが私は1度しかしなかったわ。時が経つのが早くてさ。

⑤さてよーく固まったら、冷凍庫から出して少し溶かしてモミモミしてキュート()な器に盛ろうね!

甘みは練乳でも蜂蜜でも砂糖でもなんでもOK!ジャムも入れるけどやはりベースの白いところにも甘みがあるといいなと思います!ヘルシーにするなら甘さなしでジャムだけでもいいかもしれない。もう何もかも好み好み好み🤣レシピじゃねぇ🤣

甘いものはカチカチには固まらないので(確か)ジャムのところは滑らか、ヨーグルトのところはシャリみがある感じになります〜♪

次やるときは、生クリームを泡立ててやってみようかな♪

ジャムの種類を変えたりしながらこの夏たくさん作ろ!気に入った♪プレーンも美味しそう!


そしてケイチェルおじさまが町中華カツカレー作ってらっしゃいましたね。

我、カツカレー大好物!欲望のまま早速近所の中華屋さんでテイクアウトいたしました〜!

おお、木耳入り!なるほど〜中華感全力で出すやん!

玉ねぎ、人参、木耳を胡麻油で炒めてあるなこりゃ。んで、カレー粉入れて片栗粉でとろみつけてますわね。おじさまも入れてらっしゃいましたが、砂糖、うん、ある!

あとは醤油感あるな?って感じだけどうま味強い!ってわけでもなく、ただどんどん食べ進めてしまう感じ。カツは薄めでサクッと!

おいしかった〜!

ここのお店はおばちゃんがばちくそ感じいい。そして外食の割に薄味、それでいてうまい。

町中華て物凄く美味しいわけではないけど(ひどい)でも家で食べるのとは違ってなんだか無性に食べたくなるし、懐かしい感じするわよね〜!

ここはキムチ炒飯が8回に1回くらい激ウマなの。後の7回はウマイ。次はキムチ炒飯久々に食べようかな!

という感じでね、フローズンヨーグルトを食べカレーを食べ夏が来ちゃったな!!!!


おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?