見出し画像

【餃子メシ】フィッシュバーガーセット

バンズは3つ作って2つは伝家の宝刀冷凍保存をしてたんですよね。

あれだけ冷凍庫を空けたい、と言っておきながら人生は矛盾だらけだよ。

冷凍庫にはお魚フライ(衣付きの市販品)が眠っていたので、いずれフィッシュバーガーにしよ〜♪と思っていたのを思いの外早く達成!えらいぞ私!

ここでも触れていましたが、学生時代フレッシュネスバーガーでアルバイトをしていて、私はフィッシュバーガーとチーズドッグとチーズバーガーが大好きでした。まかないはフードかドリンクを1つ食べてよくて、この3つをずーっとリピートしていた。

今はどうか知らないけど、メニューによってバンズが違うんですよ。

フレッシュネスバーガーとかテリヤキとかはかぼちゃが練り込まれてるバンズで、ちょっとオレンジ?黄色?っぽい。

でフィッシュとチーズは胡麻バンズ。サイズがちょっとだけ大きめ。召し上がる機会があれば見てみてください♪

今回はフレッシュネスを思わせるような胡麻バンズだし、フィッシュ行ってみよう!という関係ない着地。胡麻が乗っていると可愛いよね。我、何でもCawaiiと言ってしまう人間なんで。


さて。ではポテト行ってみよう〜!!!!(え?そこから?)

これはインスタかTwitterかで見かけたレシピ。

①じゃがいもを皮付き丸のままでチン!レンジ蒸し器で3分半で柔らかくなったよ

②皮を剥いて(アチチ)、櫛形にカットして(アチチ)しばし冷ます

画像1

③揚げる!出来上がり♪

画像2

カリカリで中はホクホク〜!美味しい〜!永遠に食べられる〜!!!!!!

ちょっと手間だけど、生焼けの心配もないしこんなに美味しいならやる価値あるわね。

世にはポテト細い派vs太い派の争いが絶えないわけですが、芋好きの私としては芋は細かろうと太かろうとマッシュしてあろうとチップスであろうとポタージュであろうと、どんな姿でも愛しています。そんな素晴らしいポテトで争わないで…!と思いながらもしゃもしゃ食べました。

サラダエレガンスという美味しい粉をかけることを最近覚えました。

フィッシュバーガーは、タルタルを作って、バンズをトーストしながらフライを揚げて、フライ、タルタル、スライスチーズ 、レタスを乗せてドッキング!それだけだ。山場なしだ。

チーズもレタスも見た目には邪魔。でも味には必要なので入れる。ちょっとシャイなフライで、姿を見せませんでした。

画像3

スープは玉ねぎ、人参、シャウエッセン(チーズ)、ほうれん草(冷凍)をコンソメで。

シャウチーズ、本当ならこんなときに使うはずじゃなかったのに!間違えてカットした時には後の祭り。ウインナー買ってきたらあのパンパン袋が邪魔でジップバックに入れ替えちゃうので。てかこれは食べ忘れてて、シャウチーズだったとは…。ま、スープ入れても美味しかったけど。

画像4

そして、ポテト美味しくてすぐおさらいした。

最初は男爵芋で今回はメークイン!ちょっと焦げたけど、ま、どちらも甲乙つけがたし♪理想はチキンナゲットが食べたかったけど、んなもんはないのでシャウを茹でた。無限にシャウエッセンがある冷蔵庫に見えますが、こーゆーことは珍しい。これはおやつ。

ジャンクはやはり心躍るね~!
でも気をつけなきゃね。



おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?