見出し画像

誕生日イタリアン🎉

誕生日が近いということで、従姉妹のお気に入りのイタリアンに連れて行ってもらった。私もかねてより行ってみたいとチェックしていたお店だったので超嬉し〜!

どうやらお店の周年イベント期間らしく大満足コースを満喫させてもらいました!

分かりづらいけど良い感じの半個室でわーい🙌

いい感じの壁 エアコンも黒かったわ

まずメニュー

ちゃんと撮ったつもりだったんじゃけどこれしかなかったチーン。聞いたことある高そうなもんのオンパレードでワクワク!(品がないザマス)

酔っ払って食べれなくなると困るので(本気)ノンアルのシャンパンで乾杯🥂

さて前菜は甘エビと桃とベルガモットとキャビアちゃん!

石の上で笹に包まれし前菜

パカり
甘エビと桃〜?と思ったけど、甘エビと桃じゃったわ!ねっとりぎっしり甘エビにアクセント的に桃が入っていてベルガモットがフワッと香ってめーっちゃ美味しい!バランス神!

やあ🙋‍♀️クリスマスぶりのキャビアちゃん🙋‍♀️

次、ウニ、鮑、茄子。あれか?竜宮城か?肝ソースに蒸して角切りにした鮑が沢山入っていて雲丹は濃厚、茄子とろり!美味しいー!(あ、基本美味しい以外の感想ないですごめんなさいね)

わざわざ空の殻を置くオシャレの所業

次はメニュー見て楽しみだったうさぎ🐰ピョーン

うさぎのテリーヌ、ピスタチオペースト黒トリュフ。テリーヌの中にもピスタチオが入っていてなんか久々に固形のピスタチオ見たなって思ったよ!濃厚なペーストが淡白なうさぎにぴったり!鶏胸肉っていわれたらそうかと思う感じだったわ🐰

ここら辺から、この草よく見るなぁと思い始める

お魚です🐟
メダイの美味しいのとポルチーニとポテトエスプーマ!皮目がパリッと身はふんわりレアに近くてちょーーーー美味しい!メダイってなんだ?美味しい魚だね。エスプーマ、お茶碗一杯持ってきてくださる?くらい美味しかった!上にちょこっとかかるポルチーニ粉がめっちゃアクセントになってて最高🍄

私の薄っぺらな経験ではぱっと見大盛りマヨかと思うエスプーマ

派手派手パスタのおでまし。
マグロとビーツとカラスミのカッペリーニ!こんなに派手な見た目で超さっぱりあっさりレモン風味でマジ美味しかった!心優しきヤンキーみたいな。実は照れ屋なギャルみたいな。は?

薄いヒラヒラはビーツチップ!これがまたうまいのなんの。カルビーさん新商品にいかがでしょうか?

肉前のウォーミングアップ、オマール海老!パイ生地みたいなのにオマール海老と枝豆、美味しいバジルソース!
撮り忘れたけどバゲットとローズマリーのフォカッチャでソースを拭いとる。

ところでこの草の出席率の高さやっぱやばい現在皆勤。最後まで走り抜けれるのか!?

さてさてラストスパートお肉の登場!
島根和牛のタリアータ、パセリソース。横の苔むす棒は新牛蒡のパセリまみれ!右下のそこはかとない砂みたいなのはめちゃめちゃ美味しかったんだけど、外の席が大盛り上がりで店員さんはマスクだし説明が一切聞こえなかった謎ウマ粉。多分胡椒的なものだったのかな?結構パンチがあってお肉に合うー!超ジューシー、爽やかパセリソースにパンチある粉!最高!

お料理終了!無事皆勤賞を受賞した草。

この広い空間にあと2切れ出してくれても全然食べるよ。

お口直し入りまーす!
プラムとシャンパンのゼリー、葉っぱクッキー?アーモンドっぽいお味でパリパリおいし!底のシャンパンエスプーマがかなりのシュワシュワ感、ゼリーは酸味があってさっぱり!

お口が直されたわ。

そしてここでバースデープレートきたー!うれしー!ありがとー!なんか久々だなあこういうの🥳

ローソクの土台(違う)がまた美味しくてね。ゴルゴンゾーラのチーズケーキなんだけど口に運んでる段階でチーズの香りがふわー!っと香って、超濃厚で美味しかったー!甘さ控えめで、酸味のあるアメリカンチェリーのソースがあう!

この黄色の子は最近好きなしあわせジョンちゃんnoteにも漫画公開されてますよ〜!

この私がこの時点でお腹いっぱい…ってなってるのにまだまだありますのよ。

メロンのジェラートに、生ハム入りのお硬めなクッキーというかなんというか美味しいやつ、メロンとの相性バッチリ!ピンクペッパーとメロンが合うのねえ。

最後はカフェラッテをいただきながら、焼き菓子2種とチョコレートを食べてご馳走様🙏

はあ〜たびたたびた!美味しかった〜!ランチもやってるみたいなのでまた行ってみよ♪

周年イベント中でオリジナルグッズも頂けた。ラッキー!ポーチかカトラリーセットから選べて、竹製のカトラリーセットにした✌️竹のストロー嬉し〜💕


私が生まれた当初8つ上のおませな小学生女児だった従姉妹にとって、赤ちゃんなんて可愛いばっかりでしょう?随分と可愛がってもらった。

そんな私も、もう36になるわけですが、いつまでもその歳の差は縮まることはないのでね。

どうしてもその時の小さな子ってイメージが抜けないのか、今回もお店と私の職場も近いし場所も大体分かるのに、仕事終わり遠回りして私の職場まで迎えにきてくれて一緒に行ったの。

良い大人なので現地集合でいいけどな〜と思いつつ、従姉妹にとったらいつまでもバブバブな赤ちゃんなんだろうな〜と思うとちょっと面白かった。

母方は何かと親戚が集まる習慣があり、従姉妹たちとは姉妹のように育ったのでこの歳まで交流があるのは亡き祖父もきっと喜んでいるだろうな〜と思う、35歳最後の夜です。




おわり

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?