見出し画像

餃子的OL徒然草🥟4月前半

今年最後の花見は目的地に辿り着けず、しかし穴場を見つけて大満喫。3回目のワクチンも1~2回目同様、特に熱が出るでも頭痛が出るでもなく凪のように穏やかに終わり、桜は散り新緑が目に鮮やかになりもう5月も目前。

時が経つのは何と早いことかしらね。たまには日記を書こうかな。

からあげクンにタルタルソースのやつが出ていたのでからあげクン好きとして一度は食べておきましょ、と食べたけど結局オリジナル御三家(プレーン、チーズ、レッド)に適うものなしと気付くに終わる。(この茶番は限定品が出るたび毎回欠かさずやる。)

ブルガリアヨーグルトのアイスが最高に美味しい。一生売って欲しい。皆さんは私の分を残して買ってみてください。

久々に友達から連絡が来たと思ったら、近所に引っ越してきていて最高!10年くらい前にもご近所さんだったことある友達、今度は家族を引き連れてパワーアップして戻って来た!嬉しい!早速遊びに行く。

ごはんやおやつ作りは家の外にいる時まではやる気満々なのに、家に着いた途端、め、めんどくしぇぇぇぇぇぇぇってなる。でも材料買ってたらイヤイヤしょうがなしに作ったりしている。食べるは生きること。さりとて作るは面倒なり・・。今のところキャロットケーキ、パウンドケーキ、クッキーが作りたい気持ちだけを抱え続けている。(材料買ったところで日持ちするものばかり)

引き続き若者の聖地TikTokに行っては若者の生態を学んだりしている。特に生かせる瞬間はない。無限にショート動画が流れる時間泥棒。私は珍しい名前でこれまでにリアルで同じ名前の人に出会ったことはないがTikTok上にはめちゃくちゃたくさんいて感動している。最先端なみっこのセンスに脱帽。念のためにお伝えすると、実は本名は餃子ではない。

昔やっていたヘイデイという牧場ゲームを再ダウンロード。地獄のはじまり。終わりなき生産・販売管理、農業整備に追われる日々。納屋も倉庫もパンパン。アップグレード用の資材がなかなか手に入らない。

にわかカープ女子としては、鈴木誠也の活躍を見聞きする度「まあワシが育てたようなもんだが・・」と思うなどしている。私に限らずカープファン全員思っていることだろう。誠也のいないカープは寂しいが国内の他球団に行った姿は辛くて見られないのでメジャーで良かったし、のびのびと楽しめているようで嬉しい。選球眼を褒められるのはカープにいた頃からなので本当に嬉しい。今カープは上位にいるようだね。しかし私は知っているよ。カープは鯉のぼりまで・・・がんばれカープ!とはいえ我々は25年程は優勝を待てるタイプのファンなので健康第一で頑張ってください。

今季のドラマについて
月9→綾瀬はるかが可愛いのでとりあえず見る。月10→まあ面白そう。火10→まだ見てないけど松重さんは好きなので見る方向。正直不動産→マンガが面白かったので3話から見始めたけど、NHKは普段見ないので高確率で見逃すでしょう。水10→今田美桜の髪型が気になるけど江口のりこ好きだし今んとこ面白い。水10→犬が最高に可愛い。それだけで見る価値あり。木10→松下さん好きなので面白いといいな。金10→初回斜め見してあれ?面白くない?と思ったけど様子見。高橋一生が裏被りするからって理由で金ローの耳すまがポニョに変更になった罪は重い。面白くないことは許されない。土11→妖怪シェアハウス!今季一番の大本命。前回が好き過ぎたので今回の雰囲気にまだ慣れない&30分なの!?という残念さはあるが小芝風花は可愛いし、何より毎熊克哉が好きなので最高。毎熊克哉とお知り合いの方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお伝えください!!!!!!!!(怖)土11→山田何某の可愛い賞味期限もなかなか。未来が古田新太という時点でおもろい。大人の土ドラ→面白い。主役の子が可愛くて好きなので見れる。日9→今のところ面白いが誘拐事件早々に解決するとしたら次はどんな展開になるんだろうかという思い。これから始まる家政婦のミタゾノ、金田一少年の事件簿あたりも楽しみ。

忙しいわねえ(暇なことで)

私としては、絶望月曜~水曜は何も考えずに見れる楽しみなドラマがあって欲しい。出来ればデュフフって見れるような恋愛ドラマを流してくれるとベスト。基本的に考えるドラマは疲れるし翌週まで展開を覚えてられない。最近はテレビはほぼ見ないとか持ってない人さえいるくらいだけど、私はテレビで生活のリズムをつかんでいるタイプの古の人間なので(このニュースが流れたら何時、このドラマをやっているから何曜日・・etc)面白くないと困るんよね。ここ数年不調続きと噂されがちなフジテレビはちょいちょいドラマやバラエティの時間帯を変更してくるので困る。そういうとこやぞ?ドラマを色々見たい私としてはドラマ裏被りがない方向で頼むよ全く。

近所の猫ちゃんとは順調に親交を深めております。(ボランティアさんがいる時は安心してか、お腹を撫でさせて差し上げましょう😌と腹を出してくれます。デュフ。)


最終的にドラマくらいしか楽しみがなさそうなOL日記でした。もはやOLかどうか怪しいレベル。


こーゆー徒然草は人様に見せず、日記でも書けばいいなって思っているけど私のことなのできっと書きません!またここでお会いしましょう!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?