見出し画像

【餃子メシ】アスパラがやってきた!

朝採れアスパラあり遠方より来る。美味しからずや。

高校時代のお友達がUターンして地元でアスパラ農家になっことをインスタで知った。あらあら美味しそう!食べたーい!ってことで早速お取り寄せさせてもらった。

SNS素晴らしい。彼とはもう何年も会ってないのにこうやって近況を知れる。すごい!と昭和生まれは何かと感動しがち。

販売は1kgからのようで、一人暮らしで食べ切れるか?って聞いたら、結構買った人みんなペロリみたい!と生産者がいうので、まぁ多けりゃ配ればいいか!と1kg購入〜!

どーん!

画像1

美しい!パーンと張って美味しそう!朝採れを速攻送ってくれたみたいで、翌日の夜には到着!ありがとう、友達と日本郵政!


早速アスパラといえば卵のアレね。

アレ。名前あるんかな?

画像2

コレね。

たまたま生ハムもあったのでうひゃひゃと乗せた!更にたまたまポチってた念願のチーズクレーターが、料理中に届くというファインプレー!拍手喝采である。

パルミジャーノをファサー!削りやすーい!ブラックペッパーもゴリっとして、いざ!

とろーり。

画像3

これこれー!これだよー!ポーチドエッグが緩かったし、お皿がパンまつりのだけど許容範囲でしょう!(パンまつり~!)

めちゃくちゃ瑞々しかった!

筋を取らなくてもいいなんて、え〜?本当〜?と相変わらず通販の煽りの如く食べたら、柔らかくて丸ごと食べられた!すごい!


アスパラ農家だとは聞いていたがまさか継ぐとは。

超絶山奥でめっちゃ田舎な地元。私を含め、進学でほぼ全員が地元を出るような田舎で、これまた私同様ほとんど地元に戻っては来ない。過疎のお手本みたいな町なんです。

アスパラは朝摘まないと夕方にはめっちゃ伸びて食べれなくなるから大変、と高校時代彼からアスパラの生態を学んだのは私だけじゃないはず。

確かに「アスパラ=彼」くらいのイメージはあった。

あれから十数年。お取り寄せする日が来るなんて思いもよらなかった。友達が育てたアスパラを食べるなんて、なんだかエモい。

人生って面白いし、人との出会いって素晴らしい!(すぐ人生語りたがるタイプ)


〇〇(地名)生まれ、アスパラ育ち〜♪(HIPHOP育ち〜のアレで歌ってね)って誰かが彼の替え歌作ってたのが懐かしい♪


近所に住む高校の友達と、いつもお菓子を買ってくれる会社のおじさん達にお裾分けしたら自分の分あんまり残んなかった(笑)


でも本当広めたい美味しさ!またお取り寄せしよーっと!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?