見出し画像

【餃子メシ】パリパリポテト

また芋の話でそろそろいい加減にしろと思うかも知れないが、今日もまた芋の話をしますね。

空前のキャンプブームに乗っかり、激引きこもりの餃子も「ほりにし」を愛用している。

何にでも合うこの万能調味料、初めて食べたのに食べた事あるような何とも言えない思いでいたところ、唐突に思い出した!パリパリポテトWチーズのスパイスだ!黒瀬のスパイスともマキシマムでもなくほりにし!

子供の頃から大好きなパリパリポテトWチーズ。なかなか売っていないパリパリポテトWチーズ。付属のスパイスが美味しすぎるパリパリポテトWチーズ。食べたことあるかな?

なかなか出会えないので、実際食べ比べておらず真偽のほどは不明ながら、私の記憶では限りなくほりにし=パリパリポテトWチーズのスパイス。

先日たまたま見ていたブログで、餃子の皮にチーズとコーンを入れて揚げたやつが美味いというのを見かけてハッとした。それにじゃがいもが混ぜたらパリパリポテトWチーズではないか!作れるじゃん!?何故今まで気付かなかった!?

ということで早速作りました。粉末マッシュポテトを規定通り戻して、コーン、スライスチェダーチーズ、ただのスライスチーズをちぎり入れダメ押しでピザ用チーズを混ぜ込んで餃子の皮で包んで揚げる!

はい完成。ほりにしを添えて。

ぱかり

これだよこれ!!!!パリッとしてクリーミーでめちゃくちゃ美味しいし再現度高い!これでいつでも好きな時にパリパリポテトWチーズが!!!!!狂喜乱舞💃

ほりにしを付けたら完璧ではあるが、ケチャップも絶対にあう。

覚書(いっぱいできる)
・マッシュポテト 50g(塩一つまみ)
→お湯200ccで戻す(パッケージに従う)
・コーン缶 半分
・スライスチーズ 3~4枚
・ピザチーズ ひとつかみ
・餃子の皮 いっぱい

餃子の皮が堅めだったのが原因なのかどうか分からんが100%漏れながら網ですくいながらの作業になったので次は違う皮でやったがあまり変わらなかったので漏れ覚悟でやるか、包むポテトの量をかなり少なめにするか。


最近すっかりnoteから遠ざかりつつも何か作れば取り敢えず撮っているので書きたい気持ちはあると思うね、他人事のような言い方だけど。

因みにこれ作ったのも4月なんだよね。ワハハ。どうしても知らせたくて。

たまたま残っていた枝豆も入れてみたらかなり可愛い感じになったのでこれもお勧めだよ。透けて可愛い!

という感じで本当に芋に特化した人になりつつあるよ私ったら。これ美味しいので作ってみてねん!勿論マッシュポテトの粉じゃなくて芋を潰して作っても出来るよん🎶是非!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?