見出し画像

【餃子メシ】ワンタンライフ

水餃子のほうに気を取られてしまい、ワンタンの餡はすっかり水餃子で食べ終わってしまった。

が、取り残されたワンタンの皮。

さていかに。

冷凍庫にぶち込むことも可能だが、あの部屋の住人は減らす方針。

うーん。

もう一度作るか。

冷凍庫に豚ひき肉もあったし♪海老の冷凍もあるし♪

と気分はワンタン(再)に心躍っていた。

冷凍庫を漁ると、挽肉がない。なんだかそういえば使った気がする…。何に使ったか忘れたけど…使ってるこれは…。

ワシとしたことが…。

しかし!私はもうワンタンを食べる、と強く心に決めている。気持ちを変える気はない。

ぴっかーん!

私の相棒、冷凍豚こま に一肌脱いでいただこう。

じゃん!アイリスオーヤマがブチギレるかもしれないけど、ある程度切ってブレンダーでガー!思った以上に練り上げた挽肉状!おお!すごい!(※多分ダメ)

前回同様、海老とネギと生姜と調味料を入れて練り練り。

乗っけて、畳んでまでは前回の参照。こういう形にするんだよ。最終形はこちら!

パタンパタンと二回折り畳む。これいいですよ〜。

さてさて、まずは茹で!

カップ麺に乗せて(笑)手抜きなんか、手が込んでるのかよくわかんないワンタン麺。ちょくちょく登場する、餃子メシtheリアル(笑)

うーん!ちゅるん!いいわね〜。はぁでもそろそろお外でラーメン食べたいわね〜。

そして翌日。


揚げワンタン。もうね、これめっちゃ好き!やっぱ茹でると溶けるから茹では水餃子に任せて、揚げを担ってもらおうかなワンタンの皮には!

私は酒が飲めないわりに、めちゃめちゃ酒のつまみっぽいものが好き。子供の頃、父のおこぼれをそばで狙って鍛えていただけある。

しかし、肝臓の作りは全く酒対応にならんかったな。

と、まぁこういった感じでワンタンライフ終了!また会う日まで!


おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?