見出し画像

匂い悪阻妊婦が妊娠中買ってよかったもの6選


 2 ヶ月ほど前に出産を終え、長かった妊娠期間も終わりました。そこで、妊娠中にあってよかったものを紹介したいと思います。
 
1. 授乳クッションにもなる抱き枕

 画像はたまひよのものですが、私は会社の先輩からいただいたお下がりを使っていました。これは、本当に便利でした!妊娠中、お腹が重いときにもたれかかると寝やすいし、産後はむくみをとるために足置きにも使える。もちろん、授乳にも使えるけど、それだけでなく普通に抱っこしながら座るときにも腕の下に置くと超楽。

2.横向き寝促進枕
 
枕の話ばっかりして申し訳ないんですが、NITORI の横向き寝促進枕めっちゃ良いです。なんなら出産後もずっとこれ。妊娠中は、お腹が重すぎて仰向け寝できないので、横向いて寝ると思いますが、その姿勢にシンデレラフィットする枕。

3.着圧ソックスとレッグウォーマー
 
むくみ防止!!dacco というブランドのやつが締め付けキツくなくて、着圧ソックス初心者にもおすすめです。
 妊婦暑がりだけど、冷やしてはいけないというハードモードなので、レッグウォーマーで足首だけは温めるようにしていました。

4.ユニクロのプリーツワンピース
 最高。こればっかり着ていた。マタニティウェアっぽくなくてカッコイイから産後にも普通に着れるし、とにかく楽。これ着て結婚式行く人もいるくらい高見え。

5.無臭のボディークリーム
 
妊娠線予防に。ただ、匂い悪阻あったので、無臭限定で。ピジョンのボディクリームは大容量なので、産後までもっています。

6.カウブランドのシャンプーとリンス
 とにかく匂いのしないシャンプーを探して行き着いたのがこれ。牛乳石鹸で有名なカウブランドのやつ。ジョンマスとかも使ったけど、無香料といいつつ「無香料」の匂いがするものが多い。かつ、ジョンマスの無香料モデルはもう廃盤なので、メルカリしないといけなくて大変だった。カウブランドのは普通にネットで手に入るし、美容師さんに見てもらったけど、成分的にも悪くないみたい。おすすめ。

以上、妊娠中買ってよかったもの6選でした!
楽天で買えるものは楽天ROOMにも載せています〜

9.12.2023 ぎょうざ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?