見出し画像

鳥山明さんの訃報について


今日のお昼過ぎにタイトル通りのニュースが速報で配信された。

ニュースを見たのはエレベーターの中で
上司と2人で乗る機内の中でも驚きを隠せず、
「えっ!」と声を出してしまった。

世界中の人の悲しみや追悼の意が見て、
鳥山先生の作品は本当にたくさんの人に愛されていたんだなと実感した。

そして改めて永遠なんてなんだなって思い知らされる1日だったなぁ。

Mr.Childrenや大谷翔平、イチロー、オードリー、名探偵コナン、NARUTO。
家族や兄弟、友達にしたってそう。

俺の好きなものも、いつかは必ず例外なくいなくなっていくんだなーと節々と。

だからじゃないけど、
誰かと比べて横一列で生きる詰まらない生き方じゃなくて、
自分がやりたいことを突き詰めて生きていきたいなって思う。

どうか安らかに。
本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?