見出し画像

iPhoneとiPadとMacBookの使い分け


生粋のAppleユーザーであるのは、言うまでもない。
Appleの三種の神器と言うべきか、
代表的な3つの機器の使い分けを俺なりに考えてみた。
なお、厳密にいうとApple Watchもあるけど、
今回は割愛させていただく。

【iPhone】
・音楽
・カメラ
・ネットサーフィン
・SNS
・YouTube
・Kindle
・ChatGPT
・支払い全般

(全体としてのiPhoneの位置付け)
iPhoneは他の2つのデバイスよりコンパクトで
携帯性に優れている点なのかなって思う。
その点で上記の項目を上げてみた。


【iPad】
・Goodnotes
・フリーボード
・YouTube
・notion
・Kindle

(全体としてのiPadの位置付け)
iPadの魅力(他の2つのデバイスと違って)は、
ひとつは画面が大きいと言うこと。
その点ではアウトプットに長けたデバイスだと思う。
もうひとつはApple pencilを使って、
手書きができる言う点だと思う。


【MacBook】
・Officeソフト(Excelやパワポ)
・文章作成
・動画編集
・notion

(全体としてのMacBookの位置付け)
MacBookは他の2つのデバイスと違って、
高度な処理を必要とする作業に長けているという点だと思う。
具体的にはプログラミングやExcel関数やマクロなのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?