見出し画像

髪の毛サラサラ計画!!!

11月になってすぐ私は、新しいバイトが決まったので、

髪の毛を染めました。色は白っぽい金髪を目指しました。

どうやた白金にするにはブリーチが2回と来月にもう一度ブリーチが必要らしいです。

なので今回はブリーチ2回に5時間以上かかりました。

さすがにブリーチを2回したので、最初は気にしませんでしたが、

超ザラザラ!!!

しかも

超絡まる!!!

帽子をかぶって、数時間立つと、髪が癖ついて寝ぐせみたいになっちゃって

ダサい!!!

それはどうしても回避したかった私は、まずググりました。

調べてみるとどうやら

アミノ酸シャンプー

洗い流すトリートメント洗い流さないトリートメント

の3つが必要らしいです。

そしていざ!ドラッグストアへ!!!


ですが種類が多すぎてわからないし、アミノ酸シャンプーにも配分率だったり細かい違いがあったりとわからない!!

なので最終兵器の3人もいる姉たちに訊いてみることに!!!

何がいいかと聞くと、LUXがいいらしいとのこと。

コンディショナーとトリートメントどっちも買えとのこと

え?コンディショナーとトリートメントって同じじゃないの?と聞くと

コンディショナーは外側のケアトリートメントは内側のケアらしいです

そして+α、ヘアオイルを買えとのこと。

ヘアオイル?何そのオシャンティーなもの。ボク ソンナノシラナイ

買ったものが・・・

画像1

これじゃ!!!

写真は撮り忘れましたが、効果というと・・・

久しぶりのサラサラ感!!!

高校時代は軟毛だったので、髪の毛がキレイというのが誇れることってくらいサラサラだったので感動でした。

これから毎日つづけて、サラサラ金髪に目指そうと思います!

また効果を感じられたら書いてみようかなと思います

また明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?