見出し画像

みんな金持ちにみえて羨ましい

私は昔から家が裕福ではないことから周りに劣等感を感じていましたが、大学に入ってそれが更に強く感じます。

僕は、授業料と家賃だけは親に負担して貰っていますが、電気代や食費、その他雑費は自己負担です。なのに周りの友達は全部親持ち、趣味だけに金を使える。それに自動車学校は僕は自分で貯めて通ったのに、みんな親持ち。

ずるくないですか?

その上、僕の大学では、ミールカードという親の支払いで学食が食べれる制度があって、それがあれば食費なんて気にしなくてよくなります。当然僕は持ってません。

だから僕にとって学食はただの接待なんです。これも友達が居ない理由なんでしょうね。

お金ないから、バイトして周りと合うように色々してきたのに、それがただ悲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?