#72:レア人材

いかがお過ごしでしょうか。プロ行き当たりばったリスト、「スキマ」です。

昨日、とある人が職場に尋ねてきてくれました。なんでも、育児休暇を取得して最近復帰したらしく。

なかなかにレアなキャリアを歩んできた真面目な人で、周りの人、特に上司からの評価と自分自身の評価が一致しなくて悩んでいるようです。

行き当たりばったリストとしては、分かりにくい評価を思い悩んでも仕方がないので、分かりやすい評価指標で努力してますよ、と宣言してしまうのもひとつの手だと思っています。

まあ、上司の評価は、良くても悪くても落ち着かないものなのかもしれませんね。

あなたのまわりではどうでしょう。

それではまた。愉快に行き当たって楽しくばったりお過ごしください。コメントやレターもお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?