見出し画像

小さくなった?大きくなった?

僕はチョコレートが大好きだ。
スーパーやコンビニでよく購入する。
今日もキットカットを購入してきた。

さっそく食べようと開封した。
だが少し待ってほしい。

なんか

小さくなってないですか?


気のせいだと思いたいが
気のせいではないらしい。

袋が…軽い…

学生のころ(10年以上前)はもっと大きいキットカットだったはず。
大学受験の勉強をしてたときのキットカットはもっと大きかった…

僕が大きくなっただけだと思いたい。
けれども現実は非情だ。
やっぱり小さい。

小さいから普段より多めに食べてしまう。
小さいからカロリーも少なめなはず!

袋の右上に記載されてるように、おいしさは変わらないから安心しました。
食べやすいんだけど、個人的にはお値段は高くなってもいいからサイズはそのままのほうがうれしかったかな~

あなたの身の回りで小さくなったものはありますか?
きっとあるはず!
(カントリーマアムも小さくなったよねw

今日はそんなことを感じた日でした。
最後までご覧いただきありがとうございます。

終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?