ご機嫌な気分

こんにちは!お久しぶりです。
皆さんお元気でしたか?私はここ最近体調が良くてご機嫌です。
仕事も割と順調な感じで進んでいるので、孤独感や刹那的な気持ちに苛まれる事もあまりありません。
闘病をしてちた時期は暇なのと考え過ぎで毎日を持て余していました。
今の仕事はあまり何も考えなくて出来るし、BGMを聴きながら「ながら仕事」出来たりするのでとっても気分がラクです。

最近宮部みゆきさんの「火車」という本を読みました。
1992年に出た本なので情報は古いですが今と通じるものもあり、スラスラと読んでしまいました。
例えばの話ですが、「1992年に出た音楽」っていうととっても古臭く感じますが「1992年に出た本」というと、割とそう古臭く感じませんね。
感情を表すのには時代は関係無いんだなぁ、と思いました。

私は映像で入ってくる情報に少し疎い…というか、情報がハッキリと頭に入り過ぎてしまうタイプなのですが(ドラマや映画など)本で読むとそれが少しマイルドになるのでそれが好きで本を好んでよく読みます。

火車の感想なのですが…登場人物のみんなの気持ちも分かるからこそ、物悲しかったり、やるせなかったりするシーンが多くありました。救いはあまりなかったけど、不思議と暗いイメージもあまり無いかなぁ。働き始めて割と分かったこと(金利の話やカードローンの話)も多くてそこは参考になりました。とても切ないけど、胸に残るお話でした。

https://www.amazon.co.jp//dp/4101369186

本当は紹介したいのですが、それには申請と審査が必要らしいのでURLだけそのまま貼っておきます。気になった方はぜひ読んでみてくださいね。

今日はこんな感じで仕事が順調な話と本のお話でした。
本についてはまた書こうと思うので見て下さったら嬉しいです!
それから、2020年から見て下さってる方に報告なのですが、2021年に引っ越しをしました。田舎だと家賃が少なくてもけっこう良いところに住める事が分かりました。新生活が始まり2年とちょっと経ちますがとっても快適で充実した毎日を過ごしています。
それでは今日はこのへんで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?